とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんホイホイ

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今まで録りだめしておいたHDDを見ております。

 まずは1990年3月に惜しまれつつ終了した
NHK子供向け教育番組(恐らく最高傑作?)
『できるかな』
 そうです!最終回です。あの頑なまでに無口を貫いた
ノッポさんこと高見 映さんがしゃべる回です。
 番組終盤にバイクに成り浸って疾走する後ろを
次に始まる番組の進行さんが付いてきて
ナレーションが突っ込む その返しに
『ええ、知ってますよ!』 
『あ〜あしゃべっちゃった!』と
 これは2度と見れないんじゃないかと思っていましたが
再放送という形で見れて良かったです。
 多分、『ばくさんのかばん』や『プリンセス物語』とかも
自分たちの世代では支持が多い筈!

 そして2発目として
『生誕30周年祭!朝までガンダム』
これも同世代はハマッタ人もいますね〜
 たまたまリアルタイム(うちのエリアでは土曜夕方5時30分)
で見てましたが、ストーリーはまださっぱり分かりませんでした。
 単純にシャアザク カッケ〜程度でしたから

 だけど、ガンダムは今見ても色褪せないですよね〜
 この2つは永久保存ですね〜

 ほんと!おっさんホイホイに捕まりました〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさんホイホイ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる