とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 更に続く インフルエンザの脅威

<<   作成日時 : 2009/05/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 新型インフルエンザの感染が国内で続々と報告され、
マスクを買い求める人が殺到している様子やマスクの
品薄が新聞やテレビで報じられていますが、
ヤフーが運営するオークションサイト「Yahoo!オークション」では、
マスクへの入札殺到や価格高騰になっている状況に
 700円ほどのマスクが12,000円に化けるって
どんなん?
 
 かつて、ある番組で新型インフルエンザのシュミレーション
を流していましたが、かなりのスピードでの感染力に
唖然・・・いつか起こるのではという懸念が現実に・・・
 まあ、それでも冷静な対応か想像以上のパニックには
陥っていないようですが。
 うちの会社にも予防グッズなどが全員に支給される
ようで、普段のカゼ対策と同様の処置をすれば
問題ないかと思うが・・・

 こうなると、来月のカフェカブ京都も危ういな〜
それまでに騒動が治まるかどうか?
 あとでサイト見よっと!




超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
超立体

ユーザレビュー:
サージカルタイプじゃ ...
鼻と頬の間の隙間にご ...
たくさん入っているの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、こんにちは。
新型インフルは大阪・神戸あたりでは、ひどい状況のようですね。  今は飛行機や新幹線で全国飛び回れるので東海地方の流行も時間の問題でしょう。
マスク着用は風邪ぎみの人か風邪にかかりやすい人だけで良いと思います。  今だとマスク付けると暑くてかなわないです。   とりあえず手洗いとうがいで予防した方がいいでしょうね。  あとなるべく人ゴミを避けるとか。
ドラキチたつお
2009/05/20 00:52
ヤフオクってダフ屋みたいだね。(笑)
インフルエンザが収まると暴落しちゃいますね。   マスク売り切れで何としても買いたい人なのかな。
ドラキチたつお
2009/05/20 00:56
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
マスク着用に関してはその通りですかね。
日頃からうがい・手洗いはもちろん、栄養・休養をしっかり取る事で予防は出来ると思います。
 あと、書き込みの時間上ですが、
東京にも新型インフルエンザが上陸したようで
全国区も時間の問題か?
まちょう
2009/05/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
更に続く インフルエンザの脅威 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる