とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんホイホイ(西部警察)

<<   作成日時 : 2009/06/02 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日からこのエリアでも始まった
   『西部警察傑作選』
 今年は石原裕次郎さんの二十三回忌にあたる。
(だからだよ〜放送すんのは)
ちなみに今回は周辺配慮上横浜の總持寺ではなく、
7月5日(日)に場所を国立競技場で執り行うそうです。

 さて西部警察に話を戻しますが、小学生の時でしたから
日曜の8時が待ち遠しく、夢中になって見てましたね〜
 ここでウンチク
製作数は236話 平均視聴率が15パーセント
壊した車両約4,680台(1話平均20台)
使用火薬4.8トン 使用ガソリン12,000リットル
 と、スケールはハンパないです。
 
 中でも登場するマシンには食い付きました。
特にスカイラインRS(RSターボ)やスズキのGSX
1100Xカタナ【舘ひろし演じる鳩村刑事が
操る特機隊2輪マシン】イイですね〜
今でも憧れの的です。言い出すとキリがないです。ハイ

 ですので、家にはこれが大切に保管しております
写真集とビデオです。
※なお、これは10年前当時に存在していた
小樽の石原プロワールド(現在は撤去)で購入しました
当たり前ですが、手放す気は毛頭有りません!
画像

 今となっては東京の真ん中で道路を封鎖しての撮影は
不可能だし、もしCG無しで再現するというので
あれば大問題でしょうね〜
 ガソリン・火薬ドッカンドッカンですから

 このエリアでは今後は広島・名古屋・鹿児島と
ロケシリーズのピックアップが放送されますが
地上派だとこれが精一杯?
 あとはCSのファミリー劇場で?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
裕次郎の二十三回忌って国立競技場でやるのですね。  やっぱおばさんファンがお寺に押しかけるとまずいという配慮かな。
私も西部警察は見てました。   確かに西部警察といえば爆発シーンですね。   やっぱドッカンドッカンがないと西部警察ではないですからね。(*^_^*)
そういえば渡哲也はスナイパーみたいでしたね。警察が銃乱射でいいのかといった感じでしたが。   舘ひろしは名古屋の人ですよね。
うちの近くにも舘ひろしの親戚がいて、葬式に来たと噂がありました。
私は女性アイドルものの写真集の方がいいかな。
ドラキチたつお
2009/06/04 02:36
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
すいませんね〜色気無くて(笑)
 もっと言えば署内で事件解決後に酒盛りやるなんてあり得ないでしょ〜
 これが娯楽ドラマだから許されるという何ともまあいい時代でした。

※ちなみに昔、西田ひかるさんの写真集は持ってましたけどね。今や1児の母であり現在2人目の子供も授かっているようで・・・
幸せで何よりです。
まちょう
2009/06/04 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさんホイホイ(西部警察) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる