とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の甲府イベント 反省会?

<<   作成日時 : 2009/08/02 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は日帰りで山梨の甲斐市内にある
【LAZA WALK甲斐双葉】での
FM−FUJI公開イベントに行って来たわけですが
その反省的な事を書き書き・・

@往路も新幹線を使えば良かったかな〜と

実際は時間の無い復路のみ(静岡→名古屋)新幹線
行きは余裕かまして静岡まで鈍行→甲府までは
【ワイドビューふじかわ】さすがに身延線では
特急を使わないとキツイ
新幹線シュミレーションでは1時間早く到着する
この1時間は大きかった!

A日帰りではなく、近くには温泉があるから
ゆっくりすれば・・・と(石和温泉や下部温泉)


う〜ん その選択肢も行く前に有ったけどね〜
あとちと遠回りですが、富士スピードウェイでは
S耐がやっていたしね。
 でも、家の方がゆっくり出来るだろうし
【今日は雨も降っていたので部屋の掃除をしていた】
 さらに、23日には楽しみな【ポッカGT】が控えてるし
大好きなレース観戦の前に出費も避けたい
不測の出費も先月は多々有ったし・・・
ビンボーサラリーマンはツライのよ!

B番外は新幹線で車窓の遠巻きですが、花火を
2ヵ所(浜松の天竜川・岡崎の乙川)を見る事が出来た。


ただ、岐阜の花火大会は時間的に間に合わなかったが
どうも雨で中止に(16日に順延)
これは自分にとってはラッキーかな?

 忙しさと暇という両極端な週末の過ごし方でした。
さっ 明日からまた仕事だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、お久しぶりです。 (*^_^*)
私は7日(金)から16日(日)まで10日間、盆休みなのでどこか行こうかなと思ってます。
山梨に行かれていたのですね。 FM FUJIですか。  あそこは独立系のFM局ですね。
行き方は確かに新幹線で静岡に行って、特急ふじかわで山梨に往復で行くと早いですね。
日帰りなら往復新幹線がお薦めですね。  それか中央線の特急しなの、あずさを使うかですね。  金券なら比較的安く行けれますよ。

私もまた東京に行こうかどうか迷ってます。
江戸川区に知ってるDJさんがいますが、イベントをやるわけではないので話す機会がないので、行っても意味ないかと思ってますが。
名古屋地区でDJやっていれば紹介できるのですがねぇ。
身延線は身延山参拝者が多いですね。 日蓮宗信者ではないので行ったことがないですが。
ドラキチたつお
2009/08/06 02:48
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
やっぱりそうですよね。次回、行く機会が有れば?今度は往復新幹線で行くつもりです。
 コメント書くタイミング上なのですが、
そうですか!明日からお盆休みですか。
 私は後半17・18と取る計画です。

※もし東京に行くのなら『お台場!』って定番過ぎるジャン!
 お台場合衆国&ガンダムを見てくると
いいカモ?
まちょう
2009/08/06 20:23
お台場は定番なのですが、いいですね。
昔レインボーブリッジからフジテレビ本社を見たことがあります。  今、噂の身延山に行くのもいいかなと思いますが。(笑)
身延は以前いた会社の社長さんがよくお参りに行ってましたので、多少知ってます。
まあいろいろ考えて決めたいです。
ドラキチたつお
2009/08/07 02:10
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
今、身延線が熱い?
車窓は富士宮を過ぎると山と川の風景に
たまに訪れるのにはいいかな〜
沿線周辺では今後、花火・火祭も行われるし
イイかも知れないです。
まちょう
2009/08/07 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の甲府イベント 反省会? とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる