とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクがいっぱい

<<   作成日時 : 2009/09/04 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 我が家のノートPCのHDDが
いっぱいに・・・
ディスクをクリーンアップしているが
『焼け石に水』である
 が、まだもうひとつのHDDはキャパが
十分ある

 とはいえ、そろそろ 外付けHDDを
購入しないとマズイかな〜
このタイミングでの出費は微妙だな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
PCが2台以上あるのでしたら、ネットワークドライブがいいですよ。
それか持ち運びのできるもの。
私はネットワークドライブを選びました。
あきらん+
2009/09/04 23:24
外付けハードディスクが必要なのですか。
そこまで使ったことがないです。   ソフマップで見たことがあります。 2〜3万円くらいですか?    ディスクのクリーンアップはデフラグくらいなのでは。
ドラキチたつお
2009/09/05 05:05
 【あきらん+さん】
うちにはPCは1台しか無いんですよ〜
複数所有してるんですか?羨まし〜

 【ドラキチたつおさん】
HDDの保存先が一極集中になっている事が
原因かも知れません。
 ディスク内のファイルでどれが必要か
否か判断しかねるので、蓄積の一方です
(ノートはデスクトップと比べてもキャパが
少ないんで) 
まちょう
2009/09/05 20:48
私も同様に、毎日「HDDの容量が不足しています」って怒られてばかり(汗)
撮った画像をディスクに落とさないから、悪いんですけどね(>_<)
まとちゃん
2009/09/06 19:07
 まとちゃんさん。いらっしゃいませ!
ノートはHDDのキャパが少ないから
しょうがないんですけどね・・・
 もっとPCに対してノウハウが
有ればなぁ〜(悲)
※ちなみにレース画像等は選別後CDに
保存しています。
 
まちょう
2009/09/06 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクがいっぱい とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる