とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS キャノン EOS 7D 来月登場!

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 以前『Photographer is・・・』のサイトに
お邪魔した時に食い付く記事を発見!

10月上旬にキャノンが一眼デジの
中盤機を発売するという
『EOS 7D』です

 てなわけで、ビックカメラに寄った際に
カタログを入手!
※写真はレンズのカタログと並べてます
画像


 カタログに目を向けると
有効画素は 約1800万画素
連写は最高で8コマ/秒
AFセンサーは19点 AIサーボも進化
視野率100%ファインダー 等々・・・

 同じ中盤機の『50D』と『5D MarkU』の
いい所どりという感じですが
値段はボディのみで20万を切るという
(ビックカメラ スタッフ談)
 すでに予約も承っているとの事で
ユーザーの注目はかなり高いです
【なんかこのエリアでは今月23日に
アスナルホール(金山)でイベントが有るというが】

 う〜ん 私はまだムリだな〜
レンズ購入を優先しないといけないし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カタログ入手しましたか。
この不景気に、物欲だけ刺激されてやばい状況です。

個人的には、来年のシーズン前にはと、密かに?狙ってます。
写写熊猫
2009/09/06 00:14
 写写熊猫さん。いらっしゃいませ!
7Dはスポーツ写真(動く物)を主にする
方には買いですかね。
【ただ、こればかりに投資は出来ないが】
 あと、7Dに追従して60Dがすぐ発表?
とは行かず、50D→60Dのインターバルは
長くなるような感じです。
まちょう
2009/09/06 08:39
1年サイクルで新機種出されても、自分のカメラがどんどん古くなって嫌な気分になるので、1年半〜2年くらいのサイクルでいいのですが・・・。

60Dは、どうなるかは、気になりますね。
50Dに、7DのAFだけ載せて、価格は50Dのまま、見たいな機種が出れば、買いだと思うんですが・・・。
写写熊猫
2009/09/06 11:41
 写写熊猫さん。
う〜ん どうでしょうね〜?
60Dになると、どう進化していくのか?
楽しみです!
まちょう
2009/09/06 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャノン EOS 7D 来月登場! とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる