とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした独り言15

<<   作成日時 : 2009/09/09 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は仕事中 少し腹立たしい事が有ったので
書かないと収まりつかないので・・・

 よく、私の会社内では『プロ』というフレーズが
出てくる!
そりゃ当然である。金と言ったら乱暴だけれども
報酬を貰っている訳なので、遅刻などは
『プロ失格』と謳っているくらいなので

 しかーし! ちょっとこれに物申す!!
じゃあ『人間だから』『過ちも有りうる』というのは
成り立たないって事?
【プロ】 【人間】どっちを尊重するの?

 まあ 永遠に決着が付かない課題だと
思いますがね・・・


 あと、私の趣味の一つである【レース観戦】で
気になった事

 本山 哲選手のコラムを見ていると、
今季のスーパーGT500クラスでGT−Rが有利と
判断し、500クラスに参戦している
レクサスSC430とホンダNSXのエンジン出力
引き上げを認めるという・・・
 これに対し本山選手は『納得できない』と
コメント

 これは私も賛成です。3月の岡山合同テスト後に
性能調整を行ない車両の均整化を図った訳ですが、
じゃあその性能調整って意味無いんじゃない?
 ま、ニッサン側が様々な面で努力したり、
戦略で良い方向に傾いたといったツキがあり、
GT−Rに有利に働いている背景もある訳ですが・・・
 
 今シーズンのフタを開けてみれば6戦中
GT−Rが4勝 SC430が2勝
素人目からすればGT−Rが勝ちまくっている
風に見受けられるから
主催者側がレースを面白くする為にした
決断なのではと思います。
 
 はたして この決断はどうなのだろうか?
これでNSXは勝てるのか?
仮に勝ったとしてもホンダ側としても嬉しくない?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、お久しぶりです。
私は今の会社ではあまり「プロだからきちんとやれ」と上司から言われません。   私は経験年数で、できることは限られるので、それ相応の仕事ができれば良いと思います。   初めから全部やれと言う上司はおかしいですし、年数が10年たってるのに全然できなくている人には「どうなってるの?」と怒られても無理はないと思います。
まあやはり正社員であるなら遅刻するとか、無断欠勤などはプロとして不適格でしょうね。
私は20代くらいの若い社員にはそれ以上のことは求めません。   仕事の本筋を理解できるのは30代以上ですし、うちの会社の場合は50代以上でも仕事ができない人がいます。  そういう人は「プロとしてどうなの。」と言いたくなります。    まあケンカになるので、あまり言わないようにしてます。
お互いに厳しい環境だと思いますが、頑張りましょう。
ドラキチたつお
2009/09/13 03:04
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
これを書いていた時点では『ムカムカ』と
していましたが、今 冷静になって思うと
私も若い時は散々言われました。
(ただ、遅刻はしませんでしたが)
 30代・40代になってやっと【プロ】と
いう自覚が芽生えるかもしれません
あと、若いうちに結婚する人は守る人や
食べさせていかなきゃいけないという事で
なおさら頑張らなきゃという気持ちが
出るのでしょう
 ん?という事は結婚した方が良い?
『守るものがなければ
働いちゃいけないのか?』
(byアムロ・レイ?)
まちょう
2009/09/13 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした独り言15 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる