とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 都電が見たくて・・・

<<   作成日時 : 2009/11/12 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 忘れたわけではありませんが・・・
先日『カフェカブin青山』を満喫したあと
地下鉄・山手線を乗り継ぎ向かったのは
画像

大塚です!
ん?何で大塚?
なぜかって・・・ 
都電が見たかったからです ハイ
ここだとすぐJRに乗れますし
早稲田か三ノ輪橋だと歩かないといけないし

 そんなこんなで都電をカシャ!
まずは都電すれ違い
画像


なんとなく 坂を撮ってしまいました
画像


 小さい頃 本で黄色ベースの都電を
目にしているのですが、やはり時は経ち
現在は白・緑をベースにしたカラーリングですね
リバイバルで黄色が復活してほしいな〜

こんな感じに
画像

これは117系の国鉄色ですね
(ちと伝わりにくい カナ?)

久々の鉄道ネタでござんした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
都電のカラーは都営バスと同じカラーですね。
バスと同じ位置づけかな。   東京は意外に緑が多いので緑色は似合います。  名古屋は今でも「白い街」のような。

私は都電は見たことがないです。  荒川線だけまだあるのですよね。   23区の北部は行かないですねぇ。 また行ってみたいです。
ドラキチたつお
2009/11/14 01:39
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
都電はやっと見れた〜! という感じが
強いですね。
 まだ見たい所があって荒川土手や亀有
(両さんの銅像が見たい!)など・・・
東京は行きたい・寄りたい所が盛りだくさん
 それはまたの機会に・・・
まちょう
2009/11/14 10:08
葛飾区は総武線で新小岩あたりを通過しただけですね。  江戸川区の小岩の商店街が雰囲気よかったです。   去るGWに江戸川区でリクエストかけてもらいました。
ドラキチたつお
2009/11/16 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
都電が見たくて・・・ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる