とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS おろろ? ZIPはアニソン祭り?

<<   作成日時 : 2009/11/26 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 といっても ラジオの事でありんす
今日のZIP−FMは・・・

『アニメソングデー』だそうです

昭和から現在に至るまで珠玉の
アニメを盛り上げてきたアニメソング

ん?
ZIPってこのジャンルはタブーでは
なかった?

 そういえば紅白に水樹奈々さんが
出る事も話題になりましたね〜

是非、お聴き下さい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
聞き逃しましたぁ。

最近はほとんどのBigミュージシャンが
アニメとタイアップしてますからねぇ。
でも確かにアイドル声優とかの本当のアニソン(オリコンでいくらベスト10入りしてても)がZIPやFM愛知からかったの聞いたこと無いですね。(水樹奈々と坂本真綾は1度だけ聞きました。)
A山
2009/11/28 23:29
まちょうさん、こんばんは。
アニメソングが子供向けの曲と言う発想は時代遅れのような。   すでに80年代からTMネットワークや森口博子が歌ってます。
シティーハンターの主題曲「GET WILD」は当時ありえなかったので新鮮な感じがしました。
今や東方神起なども歌ってますからね。
今年の紅白はあまり変わった内容でないのですが、GIRL NEXT DOORが見たいかな。
SEAMOが出ないのは信じられないですが。
ドラキチたつお
2009/11/29 02:41
 コメントありがとうございます!

A山さんへ
 そうですね〜 ZIPはこのジャンルは
永久にやらないと思ってましたが・・・

 あと、以前ある番組で芸人の
ケンドーコバヤシ氏がおっしゃってました
『最近のアニメはアーティストの
タイアップで昭和のアニメのような
作品をイメージした曲ではない!』と
 たしかにどちらかといえば昭和のアニメ
ソングの方が印象に残っています

ドラキチたつおさん
 その日はアニメソングデーという事で
洋楽は1割有るか無いかで・・・
 あと名古屋バブルも落ち着きましたかね
SEAMOが出た時は勢い有りましたし
HOMEMADE家族などユニットが
ボリボリ出まくりましたからね
まちょう
2009/11/29 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
おろろ? ZIPはアニソン祭り? とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる