とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報的中!冬将軍来たる

<<   作成日時 : 2009/12/19 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 いや〜今朝は近所を除雪する
ブルドーザーの音で起こされる始末
休みでのんびり寝ようと構えていただけに
寝させてくれない?

 カーテンを開けると予報通りと言いましょうか
20センチの積雪(これも予報通り)

 寒いゆえ(冬だから寒いのは当然でしょ!)
な〜んにもやる気が起きませ〜ん
家の周りを除雪するだけがやっと

 もっと言えばクルマはまだ夏タイヤのまま
(これはヒジョーにマズイ!!)
昨日、履き替えた人は正解でしたね〜
明日はどうする?替えるか(というかマズイだろ)
 さらに、この雪がアイスバーンやブラックアイスに
変わるのが怖い!朝はクルマ使えないっすね 

 今後も雪は降るのだろうか?
去年はさほど降らなかったけれど・・・
 なんか【カメムシが大発生すると大雪になる】
というジンクスが有るようですが今年も当たり?

 根拠が知りたくなってきたなぁ〜 
あとでググってみよ〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報的中!冬将軍来たる とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる