とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS オートレースに行った理由

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、オートレース場に足を運んだのは
『単純に見たい』というのも有るのですが、
先日、青山 周平選手がオートレーサーに
転向する為に頑張っているという記事を見て
『オートレースというのは何ぞや?』
と、自身知りたくなったのが、もう一つの理由です。

 ※この動画はオートレース・スーパーモタード
・ロードレース・サイドカー等
オートレース場での異種格闘技戦です

 この動画でいかにオートレースが速いか
というのがお分かり頂けるだろうか?
え?オートレース場だからオートレース専用車が
勝つに決まってるだろうって?
それを言ってしまえば身もフタもないですが・・・

 このレースの中にロードレーサーが
走っていますが、ライダーは青木 治親選手です。
【青木3兄弟の3男で分かる人はピーンと来るハズ】
彼は元ロードレーサー出身で2005年には
鈴鹿8耐で3位表彰台を獲得した実力あるライダー
現在は川口オート所属の選手
 今日は1Rという早めの出走の為
見る事が出来ませんでした(残念)

 走行シーンは次に掲載します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オートレース実際に素晴らしく速いですよ。
トルクがあるのでしょうね。
トップスピードはロードレーサーに敵わないと思うのですが、コースの特色にチューンされているので観ていて結構迫力ありますよ。
あきらん+
2010/02/14 02:07
 あきらん+さん。いらっしゃいませ!
2速で最高150kmまで到達するエンジンは
凄いんでしょうね〜
【市販車がどれだけなのか分からないんで】
 それにあのコーナーでの体の倒し具合 
ロードのハングオンに匹敵するほどです。
次は生でスーパーモタードが見てみたい。
まちょう
2010/02/14 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
オートレースに行った理由 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる