とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真雑誌をパラパラ・・・

<<   作成日時 : 2010/03/27 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 といっても見るのはレース写真中心・・・

まずは【CAPA】の流し撮りGP
4月号は応援しているドライバーが写っている
作品が対象となる特別賞の発表でした。
選ばれた4作品を見ると納得であり
『なんでこれで落選するの』と
この企画レベルの高さを痛感
※ちなみにフォトグラファー小林 稔さんのブログ
『乗るCAR撮るカー』で荒 聖治さんが作品を
選んでいる記事の中に 実は私の写真が・・・
(ささやかながらブログデビュー?)

そして【カメラマン】です
4月号では撮影40ジャンルでの鉄則!
各ジャンルにおけるプロのカメラマンが
使用している機材・撮影方法などを
分かりやすく表記しています。
モータースポーツにおいては
2輪の場合はヘルメットにピント
連写は2コマ程度まで
1脚は使用しないなど

4輪の場合、フォーミュラーとハコとでは
ピント合わせの位置が異なり
フォーミュラーはヘルメット
ハコはエンブレムなどのマシン先端
写真でいうとこんな感じですかね?
2月のGT鈴鹿テスト(SSは1/40)
250mmだとこれで精一杯
画像

あとはカメラによるけれど親指AFを使用するなど

 これらは基本なのですが、管理人は全然
やっておりましぇ〜ん
我流かつ体で覚えてナンボなので、
基本はつい後回しに・・・
 4月の2&4では雑誌で見た事をちゃんと
理解しているかどうか実践してみます ハイ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真雑誌をパラパラ・・・ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる