とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人ツー(岐阜編)

<<   作成日時 : 2010/05/05 17:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 GW最終日 悔いは無いですかー (何が?)
今日は岐阜の飛騨市神岡町では
何と32.3℃と本日1番の温度を観測(暑い・・)

画像

 さて 昨日行ってきた 一人ツー
続きまして 岐阜市にある(ホント)
松尾池と萩の滝の写真です。

まずは松尾池です
合掌造りの家がイイ感じです
画像


少し歩くと
萩の滝が有りま〜す
画像

このまま山を登っていくと
東海自然歩道・百々ヶ峰(どどがみね)の
山頂に行けるという
 岐阜市は自然も沢山あります
また秋くらいに行ってみようかな?

※ここでウンチク
岐阜城で有名な金華山は標高329mに対し 
岐阜市で高い山 百々ヶ峰は418mです。 

そして最後に見聞号 松尾池をバックに
お疲れ様でした〜
画像


 さて、明日からは仕事再開
気持ち切り替えなくては・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、こんにちは。
私も6日から仕事でしたが、何とか休みボケはなかったでした。   ただGW前に3ヶ月、他部署で働いていたので、仕事を思い出しながらやる感じでした。
岐阜市は山もあるので大きな街なのに不思議な感じがします。 滝はもう少し暑くなると涼しくていいですね。
ドラキチたつお
2010/05/07 01:20
 ドラキチたつおさん。いらっしゃいませ!
街の賑わいと豊かな自然が融合している
岐阜はホントにイイ所です。
まちょう
2010/05/07 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人ツー(岐阜編) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる