とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 青木3兄弟(feat 青木拓磨)

<<   作成日時 : 2010/07/14 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の朝日新聞の朝刊を開くと、
青木 拓磨選手の記事が掲載
つい見入ってしまいました。
 昨日も8耐の事を書いたのですが
4輪では影山兄弟や脇阪兄弟など
出てきますが、2輪だと真っ先に
この名前が出てきます。
 
 長男の宣篤選手は今年もヨシムラの
ライダーとして参戦し連覇を狙う!
 三男の治親選手はかつてロードで
活躍し、8耐でも活躍しました。
現在はオートレーサーに転向。
そして、二男の拓磨選手もかつて
国内では2度のチャンピオン。8耐も2度
表彰台に立った名ライダーでした。
しかし、98年の開幕前テストで転倒して
車イス生活を余儀なくされる。
それでもモータースポーツの情熱は
消える事なく4輪に活動の場を見出す。

 ところが現在のレース参戦までの道のりが
険しく、障害者というだけでライセンスを
なかなか発給してくれなかったりとハードルが
高かったようです。
※障害者などがモータースポーツに参戦
する場合はジムカーナなど単独走行での
限定ライセンスとして昨年までは発給される
ようですが、今年ようやくレースでの参戦も
可能に

 私が以前いた職場にも障害者がいました。
彼は車好きで私も雑談での車話に乗ったり
していた事がつい最近のように感じました。
そうなんですよね。『モータースポーツは
健全者だけのものではない!』という事を
痛感させられます。

青木 拓磨選手 情熱のある限り
モータースポーツを続けて下さい!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青木3兄弟(feat 青木拓磨) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる