とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 北びわこ号を激写!

<<   作成日時 : 2010/11/21 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 公約通り?今日はSL『北びわこ号』の
撮影に行ってまいりました。前日に事前
下調べ(PC上)を行った上で場所を選定。
朝9時に自宅出発しておよそ1時間弱で
目的地のポイントに到着。
画像

ここは北陸本線の撮影定番スポットで
河毛〜高月間のカーブです。
すでに沢山の人がスタンばってます。

まずは普通電車で確認
画像


そして10時40分頃いよいよお目当ての
SLが・・・遠くから汽笛が聞こえてきます!
画像

              ↓
画像

              ↓
画像


 今回、初めてSL(しかも動く)の撮影でしたが、
『ん〜まあまあかな?でも物足りないです』
時間が経てば『ああすりゃ良かった』と不満が
押し寄せてきそうですね。 また次の機会に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄分の補給ができたみたいですね。

一度、SL撮ってみたいんですが、まだ出来ていません。
写写熊猫
2010/11/21 20:15
 写写熊猫さん。いらっしゃいませ!
SLは遅いけど、やはり味が有ります。
他にも撮影ポイントが有るため、次回
そこに行ってみます。
寒いけど2月で雪の降りしきる中での
撮影か?山に登って俯瞰で撮るか?
悩みます〜
まちょう
2010/11/21 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
北びわこ号を激写! とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる