とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 女尊男卑 

<<   作成日時 : 2010/11/26 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 意味深なタイトルではありますが、
ここ最近、ローソンに立ち寄るように
なってからそんな気がしてきている。

現在、アニメ『BLEACH』のキャンペーンが
行われており、指定のお菓子を購入すれば
先着順でもれなくクリアファイルが貰える。
前回の『けいおん!!』では初日で完売
する店が続出したにも関わらず、今回は
残っている・・・
しかも、『1番くじ』を買おうとしたら前置きで
『けいおん!!』のものは有りませんよ〜と
クギを刺される。何やら発売初日わずか
1時間で終了したという・・・

何なんだろう?この差は??
やはり これは売れている勢いか?
はたまた特定の人が占有している?

自分が思うには、やはり女の子がメイン
だからという事が1番の理由でしょうか?
『けいおん!!』はたしかに男の子が
ほとんど出て来ない!(何でや?)
ジャンルは違うけど、音楽ではアイドルが
息を吹き返しつつあり、隣のK−POPは
KARAといい少女時代といい、まさしく
イケイケモード全開

これらに共通するのは男性は当然で女性
からも好感度は高いですよね〜
【え?男は魅力なし?そんな事ないっしょ?】

昔から言われている・聞かされている事で
もしも、女が男と同等の力の要素を持って
しまうと男は何も出来ない無力の動物と
なってしまうので、神様はそれは可哀想だと思い
男にだけ力を与えたという・・・
 そう思うと男は女には一生敵わない
『女尊男卑』の世の中はまだまだ続く
そんな気がしました。


けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2010-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、こんにちは。
K-POPについてはちょっと違って、どちらかというとK-POPは男性がリードしてきたです。
女性はまだまだアイドルが出てくるだけです。
韓国は日本より男尊女卑の傾向が強いですので。
ドラキチたつお
2010/11/28 22:36
 ドラキチたつおさん。
へ〜そうなんですか?ただ日本では
男女とも韓流は人気ですけどね。
(あ それはドラマか?)

 女尊男卑であっても生まれ変わるなら
また男として生まれ変わりたいです。
まちょう
2010/11/29 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
女尊男卑  とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる