とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまった・・・

<<   作成日時 : 2011/07/09 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は岐阜の三星カメラさんにて
写真の3点を購入(ふ〜)
【レンズ・フィルター・防湿庫】

目玉はSIGMA製の150−500mm
現在使用しているデジ一眼はAPS−Cの為
望遠は800mmと現在している望遠レンズの
2倍も距離を稼ぐ事が出来る。しかしF値は
5−6.3の為、シャッター速度は遅い部類。
しかし、連写はあまり多用しないので
あとは特性に慣れれば重宝するかも・・・
3週間後の鈴鹿8耐の前にテストしたい・・・

レースは勿論ですが、野鳥も狙いたくなる
そう感じさせる超望遠レンズ

は〜 ゴーヨン・ロクヨンは一生買えないなぁ〜
百万ぐらいするし・・・



Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠
キヤノン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Canon EFレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM ズームレンズ 望遠 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご購入、おめでとうございます
そして、ようこそレンズ沼へ


最近のシグマは手ぶれ補正も付いて、強力ですからね。
8耐が待ち遠しいですね。

私が初めて買った望遠レンズもシグマでした。170-500mmだったかな。
そして、気がつけば、アマチュアが買うわけないと思っていた、ヨンニッパを手にしている私・・・・
まちょうさんも、○年後には???


写写熊猫
2011/07/10 07:25
 写写熊猫さん。
○年後でも購入はムリかと・・・
皆さん、どうやって購入しているの
でしょうか?(現金一括は皆無?)

あと、このレンズの場合、夕方〜夜など
暗くなれば使えなくなるでしょうから
今年の8耐・GTの夜間走行がナシに
なった事が救いです。
まちょう
2011/07/10 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ってしまった・・・ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる