とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリセーフ!

<<   作成日時 : 2011/09/27 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 といっても、健康診断の話です。
今回、視力で右目が何と!0.7に
遂に1を割ってしまう(ショック)
左目は1.5なのに・・・

一眼カメラでファインダーを覗くのは
いつも左目。左目の方がすぐに合わせ
やすく、右目は感覚が掴み難いから
右目を使っていない事が原因?

バイクの運転適性条件として視力は
両眼で0.7以上(あっ! ギリギリ)
  .
  .
  .
ただ、片目0.3未満の場合は一方の
目が0.7以上あればOKと書いてある

あ〜 ホント良かった〜
視力回復に向けて努力しよっと

※ちなみに他の検査結果は異常無し
健康である事に感謝!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさん、こんにちは。
今でも視力がいいなんて、うらやましいです。 私は小学生のころにすでに授業中は眼鏡が必要なくらいでした。
しかし片目だけ視力が落ちるというのは気になりますね。 目の酷使には気をつけてください。
私は先週東京でラジオニッケイのオフ会に行ってました。 久しぶりに大橋ひろこさんに会いました。 はっきり言って差し入れのために行ったのですが2年ぶりだったのでよかったです。 大橋さんから名刺もらえたのでよかったです。 一泊して次の日にもう一人のDJの山本かおるさんにも差し入れしました。
お二人は非常に仲良くしてもらっているので、差し入れしたくなります。
今週末もZIPのイベントがあるので昨年以上に楽しい期間です。 また植村花菜、カルテット、Ms.oojaが来るようですね。
Ms.oojaは今年めちゃめちゃ売れましたね。
It's okay、Life、Cry Dayがお店でよくかかってます。
ドラキチたつお
2011/09/28 21:42
 ドラキチたつおさん。
メガネは個人的に似合わないから
(笑)視力回復に努めていきます。
人間の五感は一つでも欠けると生活に
支障をきたす事になりますからね。
お気遣い有難うございます!
まちょう
2011/09/28 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリギリセーフ! とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる