とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ノ瀬へ再度

<<   作成日時 : 2011/11/27 20:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ最近は自転車の記事を書く事が多く、
すっかり夢中になってしまった管理人。
土曜は所用で全く乗る事は出来ず。
日曜も午後から用事が有るため、朝から
昼までを先日走行した【二ノ瀬峠】に充てる。
前回は1本のみでしたが、今回は最低でも
2本行なう事をノルマとする。
 現地に着くとすでに多くのクライマーが
走行している。移動すると早速、上り開始。
フロントはいける所までアウターでダメなら
ミドル。リアはなるべくロー寄りのギヤを
使用せずに負荷を掛けるような走りを
心掛ける。そんな1本目は【30分44秒】
前回よりはタイムが縮まったけども
30分は切れず。2本目はタイムを計測せず、
ゆっくりと上っていった。
また、使用ギアもロー寄りで高回転走りと
対称的な走り方を実践。
 それにしても・・やはり上りが苦手か?
自転車が?いや自身の体重が重いせいか
軽さが優位に働くヒルクライムでは重量増
はウエイトハンデにしかすぎない・・・
体重は73キロ(身長180センチ)だけど
もっと体重減らさないとイカンな〜
あと、ビンディングあるいはSPDペダルが
欲しいなぁ〜 さすがにノーマルペダルでは
厳しくなってきた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二ノ瀬へ再度 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる