とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS SPDペダルでの初走行

<<   作成日時 : 2011/12/18 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 待ちに待ったこの日!先週、装着した
SPDペダルでの走行。今回は自宅から
ではなく、車で【道の駅 クレール平田】
まで移動して周回コースにて走行。
ここなら車も滅多に通らないし、万が一
立ちゴケしても問題ないかと・・・
あとはクリートのセッティングもしやすい
まずは、SPDでのフィーリングを確認。
やはり引き足が使える事は大きい!
今後、ペダリングを良くしていけば、
SPDがイイ買い物と感じるでしょうね。
最初はクリートの位置が前寄りだった為
六角レンチ(アーレンキー)で調整
画像

調整後はペダリングが最初に比べて
良くなりました。このセットのまま
周回コース(4km少々)を7周
終盤はSPDの着脱の練習をして
立ちゴケ防止に努める。

ひととおりSPDペダルに慣れた?事で
場所を移し、今度は池田山の方へ
が、しかし・・・
画像

やはりココも冬期通行止めに
まあ しょうがないっすね。
冬場は上り練習 止め〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPDペダルでの初走行 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる