とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂井選手の事故から1日

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 いつもは中日スポーツなのですが、
この記事が見たくてスポーツ報知を
駅売店で購入しました。
関係者の方々にとっても嘘・夢だろうと
思いたいほどかも知れません。

関連動画です↓




訓練がメチャクチャ厳しいのはこういった
事故とは背中合わせだから生半可な操作・
行動では命がいくらあっても足りない。
肝に銘じていても、機械を使った競技では
機械が裏切る事も有るので常日頃の整備
も抜かりなく行なっている。
それでも最後は人間がその機械を操る。
茶番なし且つ命がけの真剣勝負だからこそ
見ている人が惹き付けられるんですよね。
画像

 オートレースは究極のワンメイクレースで、
マシンをいじれるのはキャブやスプロケ程度。
ほとんどはライダーの技量に委ねられるから
どれだけライバルよりアクセルを早く開けられ
どれだけ速くバンクを回れて展開や位置取り
を自分に有利な形へ作り上げられるかが
理屈では勝つ事の近道なのですが、現実は
こうはならない。だから迷いを振り払うために
練習を積み重ねていくしかないのですが・・・

若い才能を摘み取るとは 運命も罪だね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まちょうさんがその新聞を買うとはね。(笑)
私は東京に行ってもトウチュウしか買わない感じなんですが。
オートレースは厳しい練習で有名なんですが、結構激突はあるようですね。
救急車がよく来るらしいです。 
ドラキチたつお
2012/01/17 00:03
 ドラキチたつおさん。
やはり、この記事が見たくなって
買ってしまいました。
オートレースに限らず、公営の
娯楽競技の選手を育成する所の
教育はハンパないほど厳しく
例えば携帯電話の所持はご法度
ですし自由行動もほぼ皆無。
命がけの競技ゆえ訓練のみに
専念してもらう為でしょうね。
そう考えるとサラリーマンが
天国に感じる?
まちょう
2012/01/17 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂井選手の事故から1日 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる