とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS びわいち(自転車)達成!

<<   作成日時 : 2012/03/19 19:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 いや〜マジでナメてましたね。びわいち
しかし、どうにか達成しました。

7時30分【道の駅 近江母の郷】出発
画像

ひたすら北に進む。が、いきなりミスコース
でロスを抱える。そして最初の関門である
賤ヶ岳トンネル。
画像

通常は旧道で回避するのですが、旧道が
冬季通行止めである事が発覚。やむなく
トンネルを通行(このあとに2回トンネルを
通る事に)

そして、早くも【びわいちの神様】は試練を
与える。恐れていたパンク発生(リア)
道中、リム打ちはしなかったハズだけども
あっという間に空気が抜けました。
タイヤの裏側にワイヤーくずが刺さって
ました。
そりゃワイヤーくず拾えば一発ですわ
画像

この修理になんと1時間も費やしてしまう
(実はポンプのパッキンの組み合わせが
逆である事が判明し、これに気付くのが
遅れ手こずる。説明書ウソ書きよって!)

どうにか修理も終わり、遅れを取り戻そうと
ペダルを回すも終始向かい風に苦しめられ
体力を奪われていく。(甘くみていた)

彦根市の看板を見た時は安堵でいっぱい
なんとか完走しようと体にムチを打つ
そして16時45分。出発地にゴールする。
9時間15分の激闘でした。
達成感は有るものの 悔いが残りました。
北湖(琵琶湖大橋折り返し)ルートでしたし
クロスバイクでも速く走れるハズなのに
自身の脚の未熟さ故ですね・・・
近い内にリベンジしたいですね!
今度は完全1周で(200キロオーバー)

また写真はアップします
少々お待ちを〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様デス。

昨日は、風も強く大変だったんじゃないですか。
伊吹山目指してがんばってください。
写写熊猫
2012/03/20 09:14
 写写熊猫さん。
いや〜参りました初物尽くしの
【びわいち】完走という最低限の
目標はなんとか到達しましたが、
次回は完全版を目指し12時間
切りで達成したいですね。
※伊吹山は同日の鈴鹿2&4を
蹴ってまで?挑戦するイベント
是非とも爪痕を残したいです。
まちょう
2012/03/20 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわいち(自転車)達成! とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる