とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした独り言

<<   作成日時 : 2012/06/29 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつも朝食を取りつつTVを見ているのですが、
今朝の朝刊にも掲載している記事で、路線バスの
運転手がお客さんの暴言に立腹し途中でバスを
乗り捨てる(職場放棄)という話題が挙がりました。
これについて、あるコメンテーターが『バスの運転手
に非が有る』ような事を述べていました。
『お客さんを安全に目的地まで運ぶサービス』を
提供するという事ではプロ意識に欠けていたと
感じました。

しかし、これに一言!
だからといって客が何をやってもいいか!と言えば
それは違う!状況からして別のお客さんに道を
尋ねられたから親身に対応しているのに空気を
読まずに暴言を吐くのも如何なものか?
少しでも良心が有るのなら後で『しまった!』と
思っているはずです。

運転手のプロとしての自覚もそうなのですが、
お互いの謙虚さ・心身の余裕の無さから
こういった事象が起きてしまったんですね。

私もこの件は他人事とは思わず、反面教師として
肝に銘じておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした独り言 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる