とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜の出来事(SRC=スーパーレールカーゴを狙え)

<<   作成日時 : 2012/06/16 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本当は昨日にアップさせる予定でしたが、
急遽、身内の家族が来た関係で先送りに
なってしまいました。(申し訳ないです)
  
 行動を遡ると、日付が変わった15日に
自宅を見聞号で出発!なぜ、見聞号か?
ズバリ!機動力ですよ〜クルマの場合
いざ駐車場が?という事も有りうるし
燃費が最近の車と比べても宜しくないしね
約4時間かけての移動になりました。
(これについては次の記事で)

目的地はココです!
画像

山崎駅から少し大阪よりのカーブ地点です。
(通称:サントリーカーブ)
ここは数多くの鉄道写真家が訪れ、多くの
名作が生まれた所。いわゆる聖地です。
 今回はココでこの時季なら狙えるであろう
SRC(スーパーレールカーゴ)にターゲット
を絞り、撮影に挑みました。
現地には2人ほど先客がいました。おそらく
彼らもコレを狙っていると思います。

4時台前半はまだ暗くて、自身のレンズでは
露出を最大オーバーに振っても暗く写る
画像


しかし、日の出と共に徐々に明るくなり
SRCの通過までには何とかなりそうか?
そして・・・
画像

機材に限りもあるから
まあ こんなもんやろね

そして、おまけ
画像

西日本の車両はあまり詳しくないけど
久々にこの手の電車を見たなぁ〜
滞在2時間 帰りは5時間ほど掛けて
自宅に帰還。
すぐさま爆睡モードに入りましたとさ。







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜の出来事(SRC=スーパーレールカーゴを狙え) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる