とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に山岳フォンド

<<   作成日時 : 2012/07/16 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 3連休の最終日。貴重な時間を自転車に
費やす。今日は二ノ瀬〜鞍掛〜彦根へと
回るルートを敢行。しかも【裏二ノ瀬峠】と
【鞍掛峠】は車でも全く走行した事ない
未知の区間。大丈夫だろうか・・・

 まずはいつものように養老を経由して
二ノ瀬峠を岐阜県側から登る。
ペースは抑えかつ湧水箇所で水を補給
頂上でお約束の1枚
画像

休む間もなく裏二ノ瀬を下り、次は三重と
滋賀の鞍掛峠に入ります。全体としては
キツイ勾配がある訳ではないですが、
延々と行く感じが、身体にキマす!
そしてここでも
画像

鞍掛トンネルを抜けると快適な下りで
上りの汗も一気に乾きました。
多賀大社前のコンビニで水分休憩。ホント
2つの峠を越えた後だけに、この場所が
オアシスに感じました。
せっかくなので多賀大社に寄れば良かった
と少々後悔しつつ少し西の豊郷へ向かう
画像

お〜 この季節ですな〜
パープルアルゼンチンも健在
画像

30分ほど滞在した後は自宅に向けて
自転車を走らせる。しかし、向かい風で
思ったよりスピードが稼げない(情けな・・)
予定帰着時間の17時を上回った事が
せめてもの救い。次回はもっとスムーズ
に登りを走りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に山岳フォンド とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる