とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は明けたけど・・・

<<   作成日時 : 2012/07/17 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、このエリアも梅雨明けしたとみられる
と発表されて各地は猛暑日になりやした。

 しかし、これだけは一向に明けない。他人事
のようだけどもそうは思えない・・・
滋賀県の中学生の自殺である。
たまたまこの件がメディアに取り上げられている
けれど、日本いや世界に目をむけると膨大な件数に
なるでしょうね。結論としては【いじめ】を根絶やしに
する事は『正直無理です』これは人間たるがゆえ
なのですが、個性があるから様々な変化がある。
個性がぶつかり合うから鍛えられ且つ成長していく。
どうもそこから逃げている気がする(自分もそうかも
知れないけど・・・)
 人ってのは決して一人では生きていけない!
そんな事、言われなくても分かってるだろうって?
でも、実際に実行できてないから今があるの!
これは時間が解決してくれる問題じゃないよ!

『殺したくなるような人はいるかも知れない』
『でも、殺してもいい人は一人もいないよ』
人間には必ず良心が存在するはず!
東日本大震災で『絆』という大切さが骨身に
沁みているのに・・・ホント情けないわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨は明けたけど・・・ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる