とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿エンデューロ(レポート)

<<   作成日時 : 2012/11/18 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は昨日出来なかった自転車の洗車。
そして、昨日の戦利品の片づけや掃除。
さらに洗濯と主婦状態?の1日でした。

 さて、土曜の事を振り返ってみましょう。
2時半自宅出発して約2時間弱で鈴鹿着。
この時点ではまだ雨が落ちていないが、
場内が明るくなり始めた頃、とうとう雨が
降り始めてくる・・・
画像


6時15分からの1時間の試走でもコースに
出る選手は雨という事もあって少ない
画像


ここから長文になります。
スタートは前回の春SPは揉めた?事も
あって痛恨の出遅れをしたのですが、
今回は【スパッと】オーダーを決めたので
オレがスタートライダー。2周を10分台
で走行するも、またしてもピット作業での
不手際(しかも2回)があって大幅なタイム
ロスをしてしまう。ライダーが頑張っても
意味無〜いじゃ〜ん
しかし、今回の敵は雨&寒さである。
朝の試走ではウインドブレーカーを着込んで
走行したものの、最初の走行では無謀にも
半袖ジャージにアームウォーマー。下は
レーサーパンツのみ。これが失敗。
2周の走行でも震えるほど身体が寒くなり、
このまま走行するのは『ヤバイ』と・・・
次のスティントまでにレッグォーマーを急遽
買い込み。さらにウインドブレーカーで武装。
これで持ち直し、後のメンバーは1周ずつ
そして自身は時折2周走行して4時間を
19周という結果に終わりました。
あとで調べたのですが、3年前に同じ19周
で走行しましたが、その時と比べて5分16
秒短縮してました。

 自身のチーム4時間耐久は終わりましたが、
同じチームで8時間耐久にエントリーの方を
翌日が日曜日という事もあって最後まで見る
事にしました。

その合間にはパワークランクというモノを
初体験!不思議な感覚に???
画像


クドイかもしれませんが、鈴鹿は今年
50周年です!
画像


そして8時間耐久の方もチェッカー
トップ争いでのゴールスプリントは凄かった!
(鈴鹿は逆回りで行われるので、ゴールは
上りになる)
画像

 終日、冷たい雨の中、参加された方々
ホントにお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿エンデューロ(レポート) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる