とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした独り言

<<   作成日時 : 2013/01/30 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 つい最近まで桜宮高校の教師体罰事件が
毎日のように報道されてましたが、それが
飛び火したかどうかは知りませんが、全日本
女子柔道連盟も監督が暴力行為を行って
いた事が明るみになりましたね。
 
 これについてですが、【手を出すのは確かに
良くないですね】ただ、時代の流れなのかね?
選手や生徒が指導する側をナメている風な
所作や態度に対して、指導者も威厳を見せ
つけないといけないという事で行き過ぎた
行為になったんでしょうね。全国大会常連の
名門校や常勝チームだと尚更だし。
 
 しかし、オートレースや競艇の場合は生身の
身体を賭けて取り組む競技ですので生半可な
気持ちで向き合うと命がいくら有っても足りない
という事は指導する側が十二分に熟知していて
数多くの殉職者を見ているからでしょう。以前、
テレビで見た訓練学校での様子がOAされて
いましたが、候補生は真剣に取り組んでいました。
一歩間違えれば死神が手招きをする世界だから
当然でしょう。そういう行為をしそうになった
候補生に対しては教官からの容赦ない【愛の
ムチ】が飛びました。

 私も学生の頃は宿題や持ち物忘れ等した時に
薄っぺらい教本で【バチコ〜ン】と叩かれたもの
でも、この場一回こっきり。いつまでも引き摺り
ません。

 お互いが尊敬し謙虚な気持ちを持ち合わせて
いればこんな事は無くなると思うのだけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした独り言 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる