とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした独り言

<<   作成日時 : 2013/02/14 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 一部の所で話題になっているだけかも知れ
ませんが、2020年にレスリングが五輪種目
から除外されるという件。関係者はもちろん
ですが、競技を見ている我々も驚きよりも憤り
を覚えているはず(ただ、当事者はグッと堪えて
いているよう)

 正直、コレ政治の匂いがプンプン漂ってますね。
要するに【日本いじめ】要素もありますが、欧州
から見てみれば自分たちの選手が活躍出来ない
と種目と見るや否や『ハイ除外〜』で終い
欧州の偏ったルールではなく他国の様々な意見
に耳を貸そうとしないのかしらん?
視聴率が稼げない?エキサイティングじゃない?
『プロレスじゃないんだよ レスリングは!!』
 かつて五輪全体が純粋な競技の祭典ではなくて
興行として利用し、巨額な金が狂喜乱舞していた
時もありましたが、その時代に逆戻りさせるつもり
なんですかね?

ほんとヨーロッパ人のマスターベーションに翻弄
されるとは・・・ある紙面ではアメリカ・ロシアと共に
決起してIOCに抗議するとも書かれているけれど
柔道だって今や『JUDO』になっているわけだから
ちったぁ考え直してくれてもいいんじゃない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした独り言 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる