とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山ヒルクライムレポート

<<   作成日時 : 2013/04/15 20:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 レポートといっても大したものじゃござんせん。
と、前置きしといて振り返ってみる事にしやす。
※写真は金曜に撮ったヤツ
画像

 当日はいい天気でスタート場所の関ヶ原は
風も少なめ(さすが自称晴れ男?催し事には
力を発揮する)ほぼ近所ゆえに車でトランポ
や輪行する手間もいらない点だけ有利。
ただ、前日を含め周辺道路でのアップ・試走
は固く禁じられている為、駐車場付近では
下車して、押しての移動に、レース用の服装
の準備をし(半袖ジャージにアームカバー
下はレーパンのみ。グローブは夏用)
下山用の荷物諸々をトラックに乗せ、後は
集合時間までノンビリ。
 去年と同様1列渋滞でスタート地点である
伊吹山ドライブウェイ料金所まで移動。
画像

 ここまでくるとあとは楽しむしかない!
ゴールまで導いてくれよ相棒!
※写真は木曽三川公園で撮ったもの
画像

 序盤は比較的緩やかで、時折、急な上りが
顔を覗かせるもマイペース。景色も見つつ
坦々と上りながらほぼ同じペースで上って
いくだろう?という選手を見極め、小集団で
10キロまでこなす。11キロ地点のWヘアピン
はキツくて去年も脚が売り切れた場所。【忍】の
1文字で乗り切る。12キロを越え、ここからは
未知の域。時折見える景色につい『絶景だぁ〜』
と口にする。さらに、取材?のバイクが下りてきた
時に手を振る余裕?そんな余裕が有ったら
真剣に走れ?スンマセン。こういう経験は滅多に
出来ないから・・・
画像

 フィニッシュタイムは1時間11分台でした。
完走出来た事は嬉しいのですが、まだまだ
修行が足りないっすね。

 ちなみにプロは40分台でフィニッシュ!
凄すぎます ハイ
画像

※長文になってしまい すんません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山ヒルクライムレポート とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる