とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム交換

<<   作成日時 : 2013/04/27 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GW初日は朝から自転車〜と行きたかったが、
エアコンが納品されるという事でその時間次第で
出発時間が決まる。
 ただ、朝イチの奇襲で来ないだろうと山を張り、
その間に先日購入したステム交換を敢行。
画像

従来の110mmから105mmと5mm短いモノ
に変更。※写真の左側のヤツ

昼前にエアコンが納品された為、出発は13時と
なってしまい、今日は木曽三川公園までの往復。
行きは追い風の為、ヨイヨイ〜♪
しかし、帰りはその分向かい風でキツイ・・・
倍近くかかってしまった・・・
そして、ステム交換による効果ですが、現時点では
【当たり】ただ、100mmの方が良いのかな〜と
思いますが、手が短いのか?前傾がキツイのか?
5mm短くしただけでもポジションは楽になりました。
ロードバイクはミリ変更するだけでも痛みや負担が
改善されるので、それを体験出来た事は良かった
と思います。

※今までステムにメーターを付けていた為、今日は
無しで走行。今度はハンドルにつけ直そ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステム交換 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる