とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多度山に行ってきた

<<   作成日時 : 2014/03/09 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は天気が良いので外走り決定!(しかし風強い)
内容はあまり時間云々を気にしないで久々の外での
走りを楽しむ。自宅から海津方面に南下。いつもなら
木曽三川公園で折返しですが、前から気になっていた
多度山まで足を伸ばしてみる。
画像

 麓の案内板にはロード乗りがチラホラ。やはり上り練習
の場としてうってつけのようです。麓から時間を確認。
初めてゆえ手探りでゆっくり上ってみましたが。いきなり
激坂が立ちはだかり、時折、平坦箇所もありますが、
さすがは平均勾配11%と言われている多度山。多くの
クライマーが練習に通うわけですね。そんなこんなで
ゴールし時間をみたら25分。(先の案内板からカウント)
 なんかここをトレーニングの場所としている人だと
14分台で上るというのだから恐ろしい(泣)
二ノ瀬も有るけれどココもトレーニングに入れとこっと
画像
 
 多度山上公園に着くと、木曽三川を含めた絶景が拝め
名古屋の駅ビルも見えました。まさに苦労して上がって
きた人たちのご褒美です。

 下山後は木曽三川公園で缶コーヒーを飲んでいつも
のルートで帰宅。86キロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多度山に行ってきた とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる