とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブランク続きの週末

<<   作成日時 : 2014/06/01 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は激坂を1年ぶりに上ったけれど、その影響か?
筋肉痛を引き摺ってしまい今日は自転車はお休み。
 
 そして、昨日パンクした件も有って帰宅後タイヤに異常が
無いかを帰宅後に確かめた所、ワイヤーが見えている部分
が2箇所。さすがに継続使用は無理という事で昨日、名古屋
に足を運んだついでにタイヤ&チューブを購入。
 今日の午前にタイヤ交換を試みるも現行のホイール(シマノ
WH−6800)はチューブレスゆえクリンチャーは嵌めにくい
という事実を思い出し悪戦苦闘。かつ新品タイヤというのは
それが顕著に出ます。
 結局、神戸の自転車クリニックにヘルプしてもらい
なんとか嵌めこむ。しかし、これでパンクしたら洒落に
ならないなぁと・・・というのも、このホイールでパンク修理
したのがほぼ1年振り。新舞子に行った時以来。次回は
キッチリ直せるか不安・・・(汗)

 場数を踏んでいるものは対処出来るのですが、ブランクが
空くと勘・要領を取り戻すのに時間掛かるんですわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブランク続きの週末 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる