とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ツール・ド・西美濃(前編)

<<   作成日時 : 2014/09/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、土曜に行なわれた西濃地区初開催の
自転車ロングライドイベント
【ツール・ド・西美濃2014】のレポートです

 前日(金曜)は21時に就寝。3時に起床。
かっプ焼きそば(超大盛)にトーストをパクつく。
ライトを点灯させ4時半に自宅を出発。5時チョイ
にメイン会場である浅中公園に到着〜
画像


 会場では【鷹の爪】さんや自転車店等々と
談笑。終始リラックスモード。

 上級者は6時にスタートしていき、以後は1分
30秒間隔で先導者の下で10人ずつスタート。
 管理人は初級なので後半スタート
ちなみに先導はパンダ(笑)バイクフレームは
竹製でございま〜す
 それにしても1分30秒コントロールは難しい
と思いましたね。大々的な交通規制を敷いて
いないため、信号での中切れやメカトラといった
アクシデントも序盤から発生したりと・・・

そんなこんなで最初のOS(※)である
※=おもてなしステーションと呼ぶ
海津市に到着。不覚にも食べ物の写真を
撮り忘れ。キャンギャルで勘弁してくんろ〜
画像

輪之内の街中を越えると悪名高き?
長良川サイクリングロードに入る
ここではバリカー(ゲート)が有る為
接触には細心の注意を払う
安八→一瞬?瑞穂→一瞬??大垣を経て
2つ目のOS 神戸町に着〜
ここでは、ごうどのわ【小松菜ドーナッツ】を
いただく
画像


 さらにルートは北上!一瞬?瑞穂→大野
そして谷汲前の大谷トンネルでは長い上り
が参加者の前に立ちはだかる。
 たぶん、6%弱と思うが初心者にはこれでも
キツイ・・降りて自転車を押す参加者も
 そしてトンネルを抜けると そこには・・・
画像

 【ジビエカレー&ジビエコロッケ】が待っていた!
ここではコロッケを作り置きしてない為、行列が
多くなりましたね〜

続きは後編で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツール・ド・西美濃(前編) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる