とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿8hエンデューロ秋SPレポート

<<   作成日時 : 2014/11/17 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日が平田クリテ参戦。さらに土曜はカゼを患い
レポートが後回しになりましたが改めて書きます
画像

 土曜になり2時に自宅を出発。鈴鹿市内のコンビニ
で朝食兼買い出し。4時チョイ過ぎにサーキット着
 ピットオープンの5時になると場所取り合戦。我先に
自陣に走り込む参加者は見慣れた光景。
 今回、管理人はチームとして参戦するため、8hの
チームが事前に場所を確保してくれていたので慌てる
事なく移動。そして参戦仲間に挨拶&6時15分の
試走までノンビリ過ごす
 そして、公約通り?プチ仮装もするので衣装も
バッチリです??
画像


 試走は2周軽〜く走り スタートライダーはぬわんと
オーレーオ〜レ〜 今回はあくまでもお遊びと割り切り
ダラダラ走る腹積もりでした・・・規定の2周を消化して
ライダーA(2周)そしてライダーB(1周)というローテ
で回す。そして、2スティント目が近付きピットロードで
スタンバっていると・・あれれれれれれれれれれれれ
来ない???????????????????
パンクか?メカトラか?はたまた落車に巻き込まれた
さまざまな悪〜い憶測が流れるが・・・
ピット裏から【幹事さ〜ん 申し訳ない〜】とライダーB

問題のライダーB使用のバイク(年季入ったランドナー)
画像

しげしげと見ると・・・
オヨヨ?ペダルが無い!
画像

どうやらスプーンの上りきった所でペダルが緩み
脱落したという。最近のロードペダルならアーレン
を持っていれば対処出来るのですが、年代物ゆえ
現地のメカでも無理という回答。やむなく回収車に
乗せられ戻ってきたという
(ちゃんと事前点検しときましょうね〜)
 こりゃ順位もタイムも抹消か?と思いきや結果的に
順位も記録も認められていたみたいです。
 そんなこんなで21周走り、4時間エンデューロは
終了〜
画像

 次回の春SPは再びソロで参戦しますが、今度は
【アタック240】に参戦予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿8hエンデューロ秋SPレポート とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる