とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸弾丸ツアー

<<   作成日時 : 2015/01/18 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は日の出前から自宅を出発し向かった先は・・・

そう タイトル通り【神戸】です((ごうど)じゃありませんよ)
というのも、うちのおふくろが当初は冬の富士山が見たい
と言っていたのですが、道中の天候を配慮?して
今年で震災発生から20年となる神戸に目的地が変更
となった訳です。
 考えてみれば管理人も神戸は岡山へ行った時も通過
してばかりで寄って街中をぶらりした事はゼロ。
良い機会なので【被災地の凄さを確認】【1月17日を忘れ
ないように】この2点をメインにちゃっかり?観光と・・・

まずは希望の灯り 
ここを訪れた事は一生忘れないようにしたい
画像


地震の影響でヒビが入った橋脚&支承
画像


画像

港エリアも爪痕くっきり
画像

あれから20年。見た目は復興しているみたいですが
風化させていかない事も大切。 いい旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸弾丸ツアー とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる