とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月に鉄分補給

<<   作成日時 : 2015/02/01 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月があっという間に過ぎ、今日から2月。
相変わらず寒いっすね〜

 そんな中、管理人は更に寒い所へ行って
鉄分補給してきました。
というのも先日、新しい一眼デジタルカメラ
(キャノンEOS70D)を購入して手始めに
何を撮りたいか?ピーンと来たのが・・・
電車・列車。しかも3月に北陸新幹線開業に
伴い廃止となってしまう長距離寝台列車
(トワイライトエクスプレス)を撮ろうという事で
以前も訪れたここへ
画像


記念すべき1カット目は普通電車
画像

さらにサンダーバードやしらさぎをシュート
画像


画像

そして大本命が・・・
画像


画像


画像


画像


 ベタですかね?このカット。一撃必撮を
求められる場合はなかなか冒険出来ないん
ですわ。そう思うとプロの方は凄いっすね

 機材の方の感想ですが、AFの合焦速度や
7コマ/秒という高速連続撮影。
以前、所持していた機材の倍の性能差!
機材がフォローしてくれる感が一層強く
3月の鈴鹿ファン感が待ち遠しいです!

画像

※そうそう!駅での鉄道撮影は周りへの配慮
をお忘れなく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月に鉄分補給 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる