とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 平田クリテ

<<   作成日時 : 2015/03/22 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日は平田クリテ第3戦のC4(全6周回)に参加
してきました。
 前回は客観的に走りを見たかったので参加を
見送りましたが、今回はそれを実践させるために
走りました。
完走するだけでなく、自身を追い込んで最終局面
まで前の集団に残るようにする。これが目的です。
 今回は風が無い事も有って1列棒状になるケース
が短く、スタートして4周まではターン2と4での
立ち上がりは10秒くらいの加速→その後、集団
ひと固まりになるの繰り返し
しかし、5周目に入る頃に徐々にペースがアップ
ここで脚を使ってでも残ればチャンスは有ったかも
しれませんが、足切りが免れる周回を過ぎた事も
あって、それまで張っていた緊張感が切れるかの
ように集団から千切れ単独→そのままフィニッシュ
 
 4周あたりまでは集団の駆け引きの中に入って
なおかつ前〜真ん中の方を走行していたので
楽でしたが終盤までその位置をキープして最終周回
には前の方に出られる脚が無いとダメですね。

 次は4月19日。ただ、鈴鹿2&4とバッティングで
たぶん、鈴鹿かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平田クリテ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる