とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなの社会見学

<<   作成日時 : 2015/04/13 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 伊吹山ヒルクライムから一夜明けて、今日は有休。
そんな中、午前に車で弥富まで向かう。
目的地はココ
画像

 近藤機械製作所です。ここは航空機のタービンや
自転車のハブを中心に金型製作をしている所です。
 前半は工場を見学させていただき原型から削って
仕上げていく所や自転車の高速走行実験が可能な
機械を目の当たりにして改めてここのエリアが『もの
づくり』に長けているんだと再認識しました。
 後半は自転車に関する雑談(ってやっぱりこれかい)
製作されたハブを見ると、素人なりの感想ですが
良く回るし、これでウン十万は驚き?そりゃチタンから
の削り出しだから高くて当然ですよね。
 そして、この会社には『山の神』こと森本選手が
勤務しているんですよ〜 多くの自転車乗りがココを
訪れるのも納得です。

 いや〜イイモノ見させていただきました!
次の工場見学は食べ物辺りがいいな〜カップ麺とか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとなの社会見学 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる