とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の休日(昨日の話)

<<   作成日時 : 2015/05/28 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日アップするつもりでしたが、遅かったこともあり
今日カキカキ(汗)

 さて、昨日は有休を取っていたので朝から自転車。
目指すは二之瀬


1本目26分42秒
2本目27分15秒

う〜ん やはりラスト2キロからタレてしまう。4キロを
過ぎ、傾斜が急になる所からガタッと落ちる。インナー
ローで行くのが精いっぱい。ダンシング下手なので、
5秒もたずにシッティングに戻る。上腕3頭筋が痛く
時折腕をブラブラさせて痛みを逃がす。

25分切りが一層険しく感じる・・・

帰宅して休んだ後に名古屋へ向かう。2つ寄りたい
所が有って、一つ目は@fmお目当てはゲストではなく
DJの間宮優希嬢。昔からのファンであり、上京して
からも私がたま〜に東京に足を運んで公開放送を
見に行くほどです(照)
 玄関から出てくるとさっそくご挨拶。その後は少し
質問攻め?なんかコッチが一方的に話をして感じ
でしたが、あまりお話する機会も無いので貴重な
時間とばかりいっぱいいっぱいになってしまった。
それとも私が嫌いなのかしらん?

 間宮さんとお別れした後はJRで名古屋駅に戻り、
そこから歩きで【56サイクル】に

実はココ前に訪れた事が有るのですが、営業時間
前だったので退散。しかし、今回はしっかり営業中
中ではローラー教室が行なわれていて隣では
筧五郎さんが見ている。
 筧さんは2005年の乗鞍で優勝し、現在も選手
として活躍。そして「山の神」と言われている森本誠
選手も師匠と仰いでいる方です。
 入店時は1人でしたが、時間が経つにつれ続々と
入店される方(生徒さん)が訪れます。
生徒さんが行なうローラーメニューは筧さんが
生徒さん個々のスキルで決めているので出力は
違えど行なう時間は同じのようです。

筧さんの言葉の中で印象だったのが、
「地味な作業の繰り返しで強くなる」
日常行なっている仕事にも言える事なのだけれど、
派手な所作をやっているほど実はムダが多くて
逆に地味ではあるが効率が良い。
実績・経験豊富な筧さんの言葉 重みが有ります
皆さんが筧さんを慕って来店する理由が十二分に
分かりました。
 今以上に強くなりたい+長期間コツコツ行なえる方
にはいいスクールです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の休日(昨日の話) とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる