とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS スクールクロスが終わり・・・

<<   作成日時 : 2016/01/25 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホントは昨日アップするつもりでしたが、アップロード不具合で
先送りになりました。
 それにしても、一夜明けたら白銀の世界で朝から自宅&事務所
の除雪作業。今も腕がパンパンですわ
画像

 では、改めてスクールクロスのレポートに入らせてもらいます。
日曜2時に自宅を出発。途中休憩を挟んで現地には6時着
ここでも1時間程仮眠。7時半開始の受付を済ませた後は
いよいよ試走。前日の雨プラス早朝の為、アイスパッチも点在。
スタートして左まわりのヘアピンを抜けると階段が立ちはだかる!
軽い自転車は当然有利です。そしていよいよ校舎セクション。
廊下は前日(土曜)の試走にスリップが続出していた為
この箇所は慎重に行く。踊り場付きの下り階段は敢えて
乗って降りてみましたが、ここは状況判断で担ぎか?
校舎からの体育館亘りは階段もあってここも先と同様で
ケースバイケースかな?体育館裏セクションはドロも有って
慎重に走行してまた亘りの段差に戻り外のターマック区間へ
途中シケイン&パンプトラックが組まれての全長500m
難しいかつ楽しいコース。なんといっても学校を自転車で
縦横無尽に走る事が出来る喜び。堪んないっす!
 管理人が出るクラスはMTBC4(初心者クラス)
平田クリテや他のレースと比べてもピリピリ感ナシ!
【ケガせず、楽しんで走る】これですね
 スタートしての序盤(しかも階段)は大渋滞。アクシデントも
無く校舎内を走行。が、体育館裏で不良に絡まれる?
もとい、チェーンが落ちてしまいすぐさま降りて復旧するも
順位は最下位に転落。しかしここからオーバーテイクショー
自身はムキになってないけれどエンドルフィンが確変モード?
笑いながらホホーイと走って順位を回復。上り階段もタレ知らず
でヒョイヒョイと・・校舎下り階段自転車で降りたかったけれど、
直前に選手がいた為大事を取って担ぎで降りて、体育館の
亘り区間だけは下りました
最終周回を知らせるジャンが聞こえた時に時計を見たら
『もう終わってしまうのか〜』という残念な気持ちに
順位は4番でした(正直考えてなかった)
順位云々よりももっと長く走っていたかった
そんな気持ちにさせてくれた良いイベントでした

参加者の方々 運営準備に携わった方々
ホントに感謝致します!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクールクロスが終わり・・・ とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる