とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿エンデューロ春SP(アタック240)レポート

<<   作成日時 : 2016/05/30 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 話が前日となってしまいますが、今日はTOJ京都ステージ
観戦に続けざまに行っていた為、更新が遅れました。

 まずは日曜の鈴鹿エンデューロ春SPの事を振り返り。
2時に自宅を出発。今回はパドックパーキングを勝ち取って
いる為、食料・バイクの持ち込みは楽チン!
 準備をして、試走は1周のみ
画像

さらに今回はWAKOSさんのチェーン洗浄サービスを
受けて駆動系をリフレッシュ
今回も完走できたのはWAKOSさんのおかげ
画像

今回は余裕を持って望めそう

 8時ジャストにスタート。OPは集団密度が多く10分台に
なるもその後は8〜9分台で周回を重ねる。
今回は曇り(雨が近い)で海風の為、ホームストレートの
上りが追い風となり負担は軽減。
 18周目に1回目のピットイン。飲み物だけ補給してすぐ出る
なかなか同等ペースの選手に恵まれず、10分台で推移。
 28周目(今回は予定通り)で2回目のピット。ここでは
菓子パンを2個頬張り、水分補給でコースイン。
 この頃になると4時間組は終了している為、自力での
走行が続く。向かい風となる松っちゃん⇒ダンロップは
我慢大会。下りも全く速度が伸びない
 35周目(残り5周)は念のため水分補給でストップ
前回よりもペースは速く、何も起こらなければ8時間を
切れるのは確実!
 そして5周をきっちり周回して40周ゴール
(7時間33分54秒573)
 今回は完走率が比較的高く、優勝タイムも過去最高に
(現コース距離になってから)
画像

 今回の完走を持って自身は鈴鹿のソロチャレンジを
卒業したいと思ってます。
 確かに皆さん速くて彼らに勝ちたいのが本音。
ただ、乗り方等試行錯誤しないと無理ですね。

 次回は2週間後のMt富士ヒルクライム
初参戦ですから楽しんできます ハイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿エンデューロ春SP(アタック240)レポート とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる