とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は乗り物三昧

<<   作成日時 : 2016/09/25 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末は自転車から離れて乗り物撮りまくりでした。
画像

土曜はバスフェスタ2016に足を運びました。
(会場:みんなの森inぎふメディアコスモス)
運転士なりきり撮影会やクイズラリー。グッズ販売有りと
会場であるメディアコスモスは多くの人達(親子連れ)で
賑わいました。
画像

展示車の1台である教習車の車内(レア?)を初めて見る
(アイマークレコーダーを導入しているのは中部では
2社のみ ※現時点で)
画像

お宝グッズも開始1時間でほぼ完売。
ただ、もう出尽くした感が有るかな?
岐阜バスアンドンも無かったし・・
岐阜市は2005年から岐阜バスに1本化され
イベント展示岐阜バス1社のみでしたが個人的には
岐阜バス好きなので良いイベントでした。
 
 日曜は思い付きで新疋田でEF510(レッドサンダー)狙い
画像

14時台で撮れて良かったと帰る途中、悪魔の囁き(笑)
『サロンカー通過しませんでした?』何で??
調べてみると週末、福井で【月見のおわら】という
【おわら風の盆】を再現するイベント企画で
土曜に大阪⇒福井を運転していたという
これで新疋田に居残り確定(笑)
画像

その間に何本か列車を撮りましたが、肝心の列車が
来ない・・・Twitterで時刻変更の情報を知る。
予定時刻の1時間以上押しに。
撮影条件が不利に転がる(泣)
この時季になると日の沈む時間も早く、光量が足りない
そして・・
画像

なんとか撮ったけれどホントになんとかレベル
夜行列車みたいな出来になっちゃった(汗)
土曜はバス。日曜は電車・列車と乗り物三昧でした。

来週はこのイベントだ
※写真は去年のモノ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は乗り物三昧 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる