とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS そばサイクリング?ライド?

<<   作成日時 : 2016/10/22 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日は先週に引き続き、長浜の豊公園までトランポ。
1週間前(正確にはもっと前)にはビワイチを予定していた
のですが、土曜の週間予報では雨予報だった事も有り
『中止するか』という声が続出。しかし、日が経つにつれ
天候回復に傾き始め、さてどうするか?
追い打ちを掛けるかのように発起人が直前に仕事が
割り込んでしまい、舵取りが不在。
 LINEで自身が暫定発起人として動いたのですが
やはり前述の事も有って集まりが良くない。しかもこの日は
【せきサイクリング】も有る為、尚更。
 結局は一人で先週下見した時に気になっていた蕎麦屋
へ向かう事に・・・
画像

8時に出発。現地到着が早くなってしまう為、時間調整で
寄り道&写真

やはり定番は停まるよね〜賤ヶ岳
画像


道の駅【あぢかまの里】では初めて
ししコロ(いのししのミンチ肉を入れたコロッケ)
画像


画像


スピードは抑えて、計画には無かったマキノのメタセコイアに
寄っていきました。すんごい景観でした。
画像


画像

この日も多くのライダー(自転車・バイク)が訪れて写真を
撮っていました。

 そして目的地の蕎麦屋【ひょうたん亭】には
いい時間で到着
画像


ここでは周航そばセットを頂く
そば&鯖寿司2切れ(貫とは言わないんだ〜)
画像


画像

2つとも美味しかった〜

 帰りは立ち寄り&写真をせずに淡々と走行
14時ちょい前に豊公園到着

 次回は・・・次回も厳しいだろうな
イベント目白押しだし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そばサイクリング?ライド? とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる