とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS おおがきマラソン

<<   作成日時 : 2016/12/11 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はおおがきマラソンに参加して参りました。
ハーフは約20年振りでスタートも最後のブロック。
タイム云々よりちゃんとタレずに走れるかを確認
(いわゆるフルを走る為の査定試合by高田総統)
また、この大会はグロスタイム方式(ネットも記録)
を採用の為、スタートブロック順によるメリットは大きい。
※自身はこれにより4分ほど開きが出る

 序盤は大渋滞でキロ6分ペース。沿道の沢山の声援
&応援。美ジョガーの影響?で徐々にペースを上げていく。
所々では自転車繋がりの方が声援を送ってくれましたが
ちゃんと聞きとれてましたよぉ〜
2時間を切れるかなと確信したのは20キロ地点でタイムを
教えてくれる方がいて、もう一踏ん張り出来ました。
グロスでは2時間ちょいでしたが(2時間3分56秒)
ネットで2時間を切りました(1時間59分41秒)
しかし、今回参加された知り合いはとっくにゴールしており凹む。
走りの方は止まらなかった事、徐々に上げれた事は
収穫でしたが、課題も残りました。心肺機能は大丈夫
でしたが、時折ハムがつる兆候が有ったのは脚に頼った
走りをしてるからかな?体幹を使えればもっと楽かも
【走り道 精進します】

参加された方々。そしてこの大会に携わったには
この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおがきマラソン とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる