とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪上ライド

<<   作成日時 : 2017/01/15 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜・日曜は寒波の影響によってこのエリアでも
積雪となりました。

 そんな管理人は朝からMTBを引っ張り出して
雪上ライドを敢行。ロードバイクは無理。シクロクロス
バイクもカンチブレーキの為、ちょっと無理
(というか短命でオシャカにするわけにはいかない)
MTBならディスクブレーキだしタイヤ圧を1.8barに
設定してGO!
 服装も上は長袖インナーに半袖&長袖ジャージ
さらにウインドブレーカー。下はビブ&レッグウォーマー
そしてウインドブレーカーの下でソックスは二重履き。
これだけ厚着なら大丈夫でしょう。
 まずは明神湖に行こうかと思うも手前で通行止め。
せっかくなので手前でパチリ
画像

関ヶ原駅までに目的地を変更し交通量の少ない
道を選んで走行。ここは除雪も少なく走行抵抗が
多い。新雪の箇所も有り、「走り甲斐あるな〜」と
インナーローでゆっくり走る。
画像

関ヶ原駅に到着。さすがにここは雪が積もる所ゆえ
消雪装置も可動してました。
ここで缶コーヒーを飲んで、行きの道のりを折り返して
1時間半ほどで帰宅しました。

 寒い冬だとどうしても室内ローラーになってしまいがち
なのですが、週末は外走りしないとイカンですね。
寒さ対策としてこれでもかというくらい厚着した事も
あってずっと身体はポカポカでした。
今日、SNS繋がりの方で雪上ライドした投稿記事を
多く目にしましたが、やっぱ楽しいですね。

 さ、明日は平田クリテ予選会。無事通過したいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪上ライド とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる