とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の出来事

<<   作成日時 : 2017/03/12 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜はAACAというロードレースに参戦してまいりました。
平田クリテとはコースレイアウトや展開が異なる
(しかもAACAはデビュー戦)為、先人達の胸を借りる
気持ちで走ろうとスタート前は思ってました。
しかしお約束か?レース間際になってしくじり先生を
やらかす。自身の出場カテである1−4スタート時間を
10分ほど勘違いして最終コール&並びは最後尾。
これは平田クリテの二の舞かと頭をヨギータしてましたが、
スタート序盤の向かい風区間はお見合い・駆け引きも
有ってスローペース。これにより、じわじわ前へ
ポジション上昇。道中は先頭に立ち10秒ほど牽く事も
(久々だな前で牽く役は)
 その後は集団に潜む形で走って完走。2週間ほど前から
3本ローラーでアウタートップの重ギヤを回すトレーニングを
続けていましたが、向かい風区間でも思ったより
へばらなかったのは効果が有ったと思います。
 また、今回は安全に走る事を主に置いていた為、
それが出来たのは収穫。
次回参戦時では前方で立ち回る事がミッションですかね。
 その後は1−1や1−2に参戦している知り合いの応援に
回る。特に1−1はレース距離100キロオーバーなのに
よう完走しましたわ。
 そして日曜は休養する事に。身内で昼食&モレラで
ぶらついて一日を過ごす。いつも仕事や自転車ばかり
考えていた自身にとっては頭の切り替えとなり明日からの
英気を養う事が出来ました。だから自宅に戻っても
ローラーはやっていません。 さ、明日から仕事だぞい

※文章だけですんません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の出来事 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる