とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS GW前半戦

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 GW前半戦。休みの取り方次第では9連休?それ以上??
管理人はカレンダー通りですわ

 前半戦初日である土曜日はOGP主催GWビワイチライドに
参加してきました。序盤は坂アタックが有り、まずは定番である
撮影スポット1つ目
賤ヶ岳トンネル出口から琵琶湖を望む
画像


撮影スポット2つ目 
メタセコイアはどの季節に訪れても絵になりますよね
画像

 そして海津大崎の土砂崩れにより迂回有りと盛り沢山。


画像


画像

3度の休憩を挟んで4つ目の琵琶湖大橋の道の駅で昼食後に
遂に恐れていたアレが…
そう、雷雨です。ここで幾つかの選択を迫られる。
@雨が止むのを待って再出発
Aミニバンでトランポしている人達を使って待っている人達を回収する
B輪行もしくは電車で行ってAをする
管理人はミニバン所有の為、Aでファイナルアンサー(笑)
トランポ発着点である長浜の豊公園までサポートカーで送ってもらい
そこから自身の車で再度琵琶湖大橋へ戻る。
 しかし現地に着くとほとんどの参加者が@を選んだ為、
残っていた方は少ない。結局、自身の自転車を回収して帰宅。
まあ、これもロングライドですからね。
参加された方々 本当にお疲れ様でした!
画像

 そんな伝説?となったビワイチライドから一夜明け、日曜は一転、
日中好天に恵まれました。本日は自宅から出発して
まずは旧豊郷小学校に向かう。
 今回、苦節7年?念願の幻のゴールデンチョコパンをGET!
画像

【けいおん】がリアルタイムの頃は夢のまた夢でしたが、
粘った者勝ちでした(笑)
チョコは美味くてボリューミー。ドリンクセットで600円は十分価値有り!
※但し限定3個はアニメ設定と変わらず
画像

 その後は東近江のベックオンカップの観戦&冷やかしをして
往復100キロライドとなりました。
 これでGW前半は終了。明日は一旦、仕事モードに切り替えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW前半戦 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる