アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「街歩き」のブログ記事

みんなの「街歩き」ブログ

タイトル 日 時
岐阜基地航空祭2017
岐阜基地航空祭2017  自身初である岐阜基地航空祭に行って参りました。 当初予定されていたサイクリングイベントが悪天候予想の為に 中止となり、どうしようかな?鈴鹿?マキノ?AACA?? 結局、ブルーインパルスに押されて各務原へ。 名鉄の三柿野駅から(というか乗った各務原線からか?) 人の洪水に呑まれ(笑)会場に入るのは大変だった〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 20:18
全日本大学駅伝
全日本大学駅伝  (長文になります)3連休の最終日。久々じゃないでしょうか? 日曜が晴天になったのは?朝イチのJRに乗って熱田神宮に 向かう。決して参拝ではないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 21:48
東京日帰りイベント
東京日帰りイベント  台風の影響でまたも雨となってしまう週末。日帰りで東京へ 行って参りました。 (東京モーターショーではないです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 09:00
ZIP AUTUMN SQUARE(2日目)
ZIP AUTUMN SQUARE(2日目)  土曜に引き続いて【ZIP AUTUMN SQUARE】に足を運びました。 今日は10月1日でZIPの開局日であると共に日本酒の日でも あるんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 22:25
ZIP AUTUMN SQUARE
ZIP AUTUMN SQUARE  晴天に恵まれ、まさに行楽日和となった土曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 22:57
週末の出来事(バスイベント2件&平田クリテリウム2017第9戦)
週末の出来事(バスイベント2件&平田クリテリウム2017第9戦)  9月の秋分の日含めた2日間は良い天気でしたね〜 土曜日はバスイベントを2ヶ所回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 22:44
シルバーウイークの出来事
 ※またしても文章だけでスンマセン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 19:46
週末の出来事
週末の出来事  台風5号が接近している最中ですが、週末の行動を カキカキ・・・  まずは土曜日。岐阜市の三星カメラさん所へ先日の 鈴鹿8耐の写真を一部プリントしに行ったついでに 柳ヶ瀬をぶらりと歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 20:38
7月4連休の出来事
7月4連休の出来事  4連休が始まる前は楽しみでワクワクしていたものですが、 もう終わってしまうのかという呆気なさ。  では、4連休を振り返ってみましょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:46
週末の出来事
週末の出来事  すでに月曜の夜となってしまいましたが、土日の行動を カキカキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 22:40
鉄分補給(山崎の合戦?)
鉄分補給(山崎の合戦?)  本日は朝からJR&新幹線に乗り、天王山の戦い?に 挑みました。というのも今日(17日)はトワイライトエクス プレス瑞風が運行を開始する日。ルート沿線にはおろか 各駅には必撮仕事人がカメラを今や遅しと待ち構えている。    そして自身が撮影場所と決めていた場所はまさに戦いに 相応しく、位置取りに対しても各撮影者がピリピリしている。 そんな状況でも自身はマイペース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 20:00
週末の出来事
 もはや週末ブログかつ日曜更新となってしまった FBの方がちゃちゃっと更新出来るし・・・ そんな管理人ですが、お付き合い頂けると幸いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 21:16
GW後半戦
GW後半戦  いやぁ〜5連休もあっという間に終わろうとしてます。 明日から憂鬱だと思うかも知れませんがね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 20:09
GW前半戦
GW前半戦  GW前半戦。休みの取り方次第では9連休?それ以上?? 管理人はカレンダー通りですわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 22:14
おっととっと忘れてた
 ここ最近、週末の事ばかりしか書くことが無く、 ツイッターはリツイート。FBはシェアと他力本願。 いかんですね〜  てなわけで、申し訳程度に日曜の出来事を 当日は清流マラソンやエンジョイバンク。更には 各々が自転車トレーニングと頑張っている様子。 そして鈴鹿2&4・・・そんなアタクシはMTBを転がしに 各務野自然遺産の森に足を運びました。 常設を連続3周して休憩した後はBコースを2周して グラベル終わり。MTBはダメダメでしたね(特に下り) そこからターマック練として入口から... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 22:04
週末の出来事
週末の出来事  週末は雨が降ったと思えばカーッと晴れて夕方は雷。 日曜は夏日を記録したりと急に暖かく(暑く)なりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 20:54
ZIP SPRING SQUARE
ZIP SPRING SQUARE    今週末は自身の恒例行事である【ZIP SPRING SQUARE】 開催会場である鶴舞公園に足を運びました。  桜の方はまだまだ三分咲きくらいでしょうか?そして天気は 土曜は昼まで雨がパラついていましたが、徐々に快方に向い、 晴れ男健在(笑) 土曜はサタゴーの公開生放送 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 20:34
名松線復旧1周年イベント
名松線復旧1周年イベント  今日は予定していた平田クリテが雨予報という事で 土曜夕方に中止がアナウンス。 さて、どう過ごそうかな?とイキバタ感一杯なその時、 【そうだ、伊勢奥津に行こう…】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 20:25
平田クリテリウム【2017シーズン第2戦】&高畑まんま亭
平田クリテリウム【2017シーズン第2戦】&高畑まんま亭  2月になってブログ更新無し・・ようやくアップップです。 まあ、長い目で見てくっださいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 22:56
極上ライフ おとなの秘密基地展
極上ライフ おとなの秘密基地展  本日は休みを取っており、現在、名古屋パルコにて 絶賛開催中の〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:50
今更ながら3連休の事
 年末年始休暇が終わったと思ったらすぐに3連休が やってきて、これ場合によっては大型連休の人も・・・ まあアタクシはカレンダー通りの休暇ですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 20:59
年末年始休暇はあっという間に
 2017年の最初の書き込みになります。 3日目となりますが『あけまして おめでとうございます』 2017年も【とこまの見聞録】を宜しくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 22:18
ボッチクリスマスは自由気ままに
ボッチクリスマスは自由気ままに  今週末は撮り都電&ラジオ(FM FUJI)の公開生 さらに鉄分補給をしに東京へ。 まずはここ最近、宿を確保している大塚に向かい 都電をパチパチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 22:55
貨物時々電車
貨物時々電車  12月に入ってからブログを更新しておらず、大丈夫か? 無事にやっておりますよぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 19:35
土日の出来事(浜松オート&中山道宿場巡り)
土日の出来事(浜松オート&中山道宿場巡り)  いま振り返ると、土日も行き倒したな〜と思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 21:32
今更ながら週末の事を
今更ながら週末の事を  いかんですねぇ〜 Facebook・Twitterはボチボチですが、 ブログは週一?下手すると月一??  マメさはどこへやら???????????? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 22:01
ZIP AUTUMN SQUARE 2016
ZIP AUTUMN SQUARE 2016  いやぁ今年も終わってしまいました。自身の年間行事 【ZIP AUTUMN SQUARE 2016】  2日間でのべ32組ものアーティストのライブ。 フリーマーケットや飲食ブース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 23:19
4連休
4連休  ん?休みが多い??有休取りました はい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 22:16
土曜は岐阜のマチュピチュへ
土曜は岐阜のマチュピチュへ  昨日は梅雨の間にも関わらず【スカーン!】と晴れて 猛暑日手前まで気温が上がった所も有りましたよね。  そんな日にそんな暑い場所にMTBを引っ張り出して 揖斐川町に行ってきました(当日は全国3番目の暑さ) 目指すは岐阜のマチュピチュと呼ばれる春日六合の 上ヶ流地区(旧春日村)  池田のふれあい街道から県道で春日方面に向かい 揖斐川町コミュニティバスの【樫村】というバス停から 右手に脇道が有る(あと上ヶ流茶園という看板も有り)   あとは看板に従い進んでいくと駐車場に到着。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 09:23
ツアーオブジャパン京都ステージ
ツアーオブジャパン京都ステージ  日付は変わりに変わり気が付けば水曜に・・ 今日はいなべステージが開催するんですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 01:13
週末の出来事
週末の出来事  だんだん気候が暖かい⇒暑いに変わろうとしている 2日間とも有難い事にまずまずの天気でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 22:20
日曜(母の日)
日曜(母の日)  昨日で大型連休も終わりで今日から平常モードに 戻られた方もいらっしゃると思います。 ※管理人はカレンダー通りの休日の為、飛び石連休 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 22:21
GW後半戦
GW後半戦  日にち経ちましたが、GW後半戦をカキカキ 3日は祖母の墓参りで三重の津へ足を運ぶ。 親戚の車に乗せていってもらったにも関わらず シートが合わないのか?お尻が痛かった・・・ 大きな渋滞に遭う事なく順調に帰宅しました  4日は久しぶりにMTBを引っ張り出して 池田山を上ってみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 00:42
GW前に自転車でのんびりと長浜へ
GW前に自転車でのんびりと長浜へ  週末はまずまずの天気(風は強かったけれど) 勿論、自転車乗りましたよぉ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 21:27
スクールクロスが終わり・・・
スクールクロスが終わり・・・  ホントは昨日アップするつもりでしたが、アップロード不具合で 先送りになりました。  それにしても、一夜明けたら白銀の世界で朝から自宅&事務所 の除雪作業。今も腕がパンパンですわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 20:51
日曜の出来事
日曜の出来事  昨日は少し遅くなった事且つ疲れてしまっていて 家に着いたらバタンzzz〜 てなわけで今日書きます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 21:34
3連休もアクティブに?
3連休もアクティブに?  正月休みも終わり仕事始めだぁ〜と思ったら3連休。 このリズムが良いのか悪いのか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 20:43
初日の出ライド
初日の出ライド  夜になりましたが、2016年明けました 皆様今年も宜しくお願いします! 実は今年から【まちょう】改め【とこま】と NN変更致しました。こちらもお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 22:50
2015回顧録
2015回顧録  今日でようやく仕事納め。帰宅後はローラー50分。 夕食後は昨日届いた乗鞍記念DVDを視聴。 (オススメは30周年のダイジェスト) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 23:33
新幹線撮影後のおまけ
新幹線撮影後のおまけ  先日の新幹線を撮影後は思い付きで姫路城に 立ち寄る事にしました。理由は滅多に足を運べない 事や姫路は岡山に行った際でも素通りしてしまい お城もチラ見程度に・・・やはりちゃんと見ようと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 23:39
3連休最終日は?
3連休最終日は?  11月3連休最終日は夜も明けきらない内から 自宅を出発。名神→中国道→山陽道を経て 赤穂浪士で知られる兵庫県赤穂市に向かう。 山陽新幹線ど定番の撮影スポットである 大津トンネル西側で新幹線を狙うためです 現地着時点では3人いましたが、徐々に増え 気が付けば15人程に 事前撮りとして ひかりレールスター ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 20:12
平田クリテとその後
平田クリテとその後  今日は月イチ恒例の平田クリテリウム。管理人は いつも(C4)にエントリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 18:42
DIMENSIONライブ(名古屋ボトムライン)
DIMENSIONライブ(名古屋ボトムライン)  昨日は仕事を定時に終え、名古屋へ直行。向かった先は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 22:37
ブログ さぼり気味・・・
 ついついtwitterやFacebookの方がスマホで気軽に アップ出来るからブログの方が疎かに・・・ こんなブログでも見て頂けるのは大変有難いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 21:06
月曜から土曜のさいたまクリテまで
月曜から土曜のさいたまクリテまで 最近はFacebookばかりのせいかブログ更新の 間隔が大きくなる(ダメだなぁ〜) そんなわけでまとめてカキカキと  月曜は有休を取っていたのでサイクリングに充てる。 伊自良湖から岐阜経由で100キロ弱 天候も良く風も思ったより強くなく最高でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 19:54
週末はZIP AUTUMN SQUARE
週末はZIP AUTUMN SQUARE  いや〜終わっちゃいました。年に1度の祭典      【ZIP AUTUMN SQUARE】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 22:49
ツール前日に別のイベントへ
ツール前日に別のイベントへ  今日からスタートした秋の連休シルバーウイーク。 初日は幸先良く朝から晴れ渡る行楽日和の天気に そんな中、管理人はこのイベントへ・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 20:22
乗鞍から1週間 リア充な週末
 いや〜今日も雨が降り続いている・・・ (ただ土曜は晴れていたか) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 20:43
ちょこっと休み
 今日は飛び石休み。木曜仕事で金曜から3連休。 そんな今日はJR→名鉄で常滑へ向かう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 21:36
週末の出来事
週末の出来事  週末2日間の動きをまとめて書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 22:11
おとなの社会見学
 伊吹山ヒルクライムから一夜明けて、今日は有休。 そんな中、午前に車で弥富まで向かう。 目的地はココ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 22:52
今月最初の週末は
 週間予報では土日共に雨だったのが水曜日頃か? 曇時々晴と変わりコレは行かなくてはと思ったのが この時期恒例となったココ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 21:55
週末の出来事
 週末はいろいろと動き回りました。振り返ってみる事に まずは土曜日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 20:39
神戸弾丸ツアー 続き
 昨日はお堅い感じで書きましたが、今度は一転 いつも通りにやってまいります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 22:32
神戸弾丸ツアー
 今日は日の出前から自宅を出発し向かった先は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 20:04
新年会第2弾
 昨日はZIP-FMで繋がったリスナー同士による 新年会を名古屋市内で行ないました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 10:11
2015年 走り初め
 新年4日目。天候もまずまずの自転車日。 走り初めとしては良いと思う。 目的地は多度大社。行きはまだ体力・脚も 余力が有る為に平地は33〜35キロを維持。 ただ、体幹を意識し、踏む力の率を抑えて 勝手にペダルが回るというイメージを描いて 速度維持に心がけてみたけれど、まだ長時間 出来ない為、上半身が脱力しきれてないのかも 知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:05
大垣新春マラソン&新年会@
 2015年も3日がまもなく過ぎ去ろうとして 4日も過ぎるといよいよ本格的に仕事モードに 切り替わっていくんでしょうね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 00:00
2014回顧録@
 2014年も残りわずかとなりました・・・ 改めて1年を振り返ってみる事にします @はあえて自転車ネタを避けました 結構【初】ものが多かったなと・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 21:52
今一度 クリスマス休暇を振り返る
 今日は明日の年末恒例行事である・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 22:30
クリスマス休暇
 といっても2日程でしたが・・・個人的には内容の 濃い〜2日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 21:26
週末はバタバタの続き(土曜日 えんそばイベント)
 日曜は走り書きのような感じで書いてしまったので 改めてアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 22:41
週末はバタバタ(えんそばイベント&平田クリテリウム)
 いや〜休日は動きまくった感がありました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 21:26
大名古屋自転車風俗展示会&YONEX試乗会
 3連休の初日。これまで寒い日が続いていましたが、 今日は昼間が暖かく過ごしやすい1日でした。  そんな中、管理人は朝は部屋の掃除と短時間での 布団干し。これを済ませて名古屋へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 21:31
駅伝から始まり・・・
 3連休の中日。昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、 今日は一番電車に乗って一路名古屋へ・・・ そして、ココヘ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 19:17
渥美半島ぐる輪サイクリング
 本当は日曜にアップさせる予定でしたが、19時に 帰宅後、眠気に襲われ晩酌済ませてバタンzzz〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 22:21
ZIP AUTUMN SQUARE
 前記事でも触れましたが、今日は栄久屋広場の 恒例イベント【ZIP AUTUMN SQUARE】に 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 23:41
夢の超特急展
 前の記事でも触れましたが、昨日はJR名古屋タカシマヤ の方に【夢の超特急展】見に行ってきました。 ※ちなみに今日が最終日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 20:16
1日だけの盆休み
 今日は1日だけ有休。家族・親戚一同が車に乗って 向かった先は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 21:50
夏休みパート1?終了A
 連休明けの今日は仕事・会議・整理モノが【これでもか】 と目白押しでしたが、なんとか乗り切る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 21:27
夏休みパート1? 終了@
 自身は今日まで4連休。その間に、この地方でも 梅雨明け宣言が出されまして、ここから本格的な 暑さが始まるんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 19:43
女だらけの音楽大会(SEKIGAHARA LIVE WARS 2014)
※写真は完全終了後のモノです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 00:03
いよいよ明日
 遂に、明日となりました!久々西濃エリアでの 夏フェス【SEKIGAHARA LIVE WARS 2014】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 22:12
さらに充実の日曜日?
 先の記事でも触れましたが、今日は朝は団地内の 清掃に参加(月イチで有るんスよ)でも、これが有る から内部の関係・秩序が保たれるんですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 20:00
日曜のサカスプでの行動を少し細かく
 昨日は帰ってきたばかりという事も有って走りで 書きましたが、今日は少し細かく書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 21:40
サカスプ
 今日はこの時期恒例の音楽イベント。名古屋の 栄エリアのライブハウス&クラブでのオムニバス・ ライブサーキットである【SAKAE SP−RING 2014】に行ってきました。  今回の出演アーティストは何と!265組どこに 行こうか迷った方も多いのでは?    今日アタクシの行動 ※()は会場 12時台 ザ・ヒーナキャット (AIR HALL) 13時台 野上智子 (EDITS) 14時台 THE 抱きしめるズ (TIGHT ROPE) 15時台 DJみそしるとMCごは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 22:33
明日はサカスプ
 今日は自転車で外走れると思いきや、直前の雨で キャンセル。昼間は家族と行動を共にする。 昼食は久々のステーキ?レギュラーサイズだったけど ガッツリ食べた感が強かったです。 そしてダラ買い?をして夕方に帰宅して20分ローラー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 22:26
さてさて 週末は
 梅雨に入ったこの地域も明日の休日はどうにか 堪えてくれそう?  そんなわけで、土曜は自転車。日曜は久々に ライブサーキット【SAKAE SP―RING2014】で 栄地区をウロウロ。サカスプは初参戦なんですよ〜 また、出演アーティストも豊富ですから楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 21:29
栄をブラツク
 今日は自転車お休み。てなわけでココへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 23:44
今年のGW後半戦は何事も無く・・・
 タイトルにも表記していますが、そうなんですよね。 去年は入院でGW後半戦は完全に棒に振りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 21:10
GW前半戦最後はイベント
 今日は終日雨模様の祝日となり、しかも寒かった で、昼から散髪に行き更に名古屋へ向かう。 イベントの時間までまだ余裕が有ったので伏見の Ysロードで品定め?鈴鹿も近付いてくるし、何か 欲しいよなぁ〜(って予算の相談)  更にパルコまで歩いて移動。今日は17時から 岐阜出身のシンガーソングライター見田村千晴さん のミニライブ&CD購入者対象のサイン会が行なわ れました。(もちろん管理人もCD購入) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 21:42
お花見はそこそこにA(ZIP SPRING SQUARE)
 昨晩の雨の影響で路面が濡れている事もあって 外での自転車走りは見送り。よって30分ローラー その後はまた鶴舞公園に向かう(ただ、ウチのエリア ではこの時も雨が降り出してきた)  今日は見田村千晴やケラケラなど8組がライブを 披露。ポニーテールリボンズはえらくウケが良かった けど名古屋にはこの手のアーティストがツボなのか?  しかし、今日は寒かった〜薄手のものを重ね着して その上にダウンを羽織る。今後の予報では暖かくなる みたいだけど、次の伊吹山HCはどうなってるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 20:53
お花見はそこそこに(ZIP SPRING SQUARE)
 4月に入り最初の週末。サクラもタイミング良く 咲き誇ってくれました(あ、まだの所も有るか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 19:30
連休前に蕎麦をいただく
 今日は午前で仕事を終えて昼は少し休む。 そして夕方に名古屋へ向かい、友人と合流。 ラジオで繋がった友人達と久々の夕飯をする 事となり丸の内にある【えんそば】に向かう。 各々が好きなものをオーダー。自身は高菜丼 と蕎麦(冷)のセット。蕎麦ののどごしの良さ は凄く良くて麺にウルサイ方でも満足できると 思います。  その後、近くのカフェでコーヒーを飲みつつ ラジオ絡みの話で盛り上がる。来月にはココの エリアでinter‐fmが聴けるらしいので楽しみ (あっLismoWave有る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 23:33
猫から梅へ
 猫と梅?なんの繋がりも無さそうですが、実は・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 20:27
天国の週末(日曜編 鈴鹿ファン感2014)
 先記事の土曜編に続いて日曜に行った鈴鹿の 【モータースポーツファン感謝デー2014】 いきなりですが写真をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 20:57
天国の週末(土曜編 ナゴヤオートトレンド2014)
 毎回書く事なのですが、ホント楽しい時間っちゅうのは 【あっ】という間に過ぎちゃいますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 23:06
ナゴヤオートトレンド2014
 3月に入って最初の週末。やはりこのイベントを 見ないとダメッショ〜  年間行事にもしっかり入っているカスタムカーの 祭典【ナゴヤオートトレンド2014】 今年もクルマを見て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 21:14
今日は鶴舞
 といっても桜はまだ咲いていません(って分かるよね) JR鶴舞駅から歩いて10分と少々にあるソファ専門店 【NOYES】に行ってきました。というもの今日はZIP絡み のイベントしかも産休復帰した都竹 悦子嬢の初イベント という事で行かない理由は有りません(笑)  でも、会場内は親子さん連れが9割を占めアウェーの 空気が・・・でも、ココ暫くは頭痛い事ばかりが続いていた 為、リフレッシュするという意味で参加。  内容は絵本読み聞かせであり、名古屋の学生さんとの 共作含め3作を披露。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 22:04
ヒーローまつり(in柳ヶ瀬)
 今日は午前に40分ローラーをしてから昼飯。 その後は岐阜へと向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 17:54
3連休もあっという間
 年末年始の9連休も終わり、仕事始めの1週目が 終わるとすぐ3連休が手招き(笑)しかし、それも 間もなく終わろうとしている。  3連休の最終日は朝からローラーと行きたい所 でしたが、お袋のお客さんが見える関係で時間を 繰り下げて行なう(40分ほど)  その後、昼飯を食べずに一路名古屋へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 22:13
週末の行動
 楽しい年末年始の9連休も『あっ!』という間に 過ぎ去ろうとしている・・・明日からは仕事仕事〜 (って大抵の方々は同じか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 20:27
久々にセントレア
 3連休最終日は8年振りにセントレアへ足を 運びました。会場ではコレも行なわれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:42
久々に外へ
 今日は天気が持ちこたえてくれそうなので久々に 外へ走りに行く事にしました。しかし、自宅からでは 路面がまだ濡れているので車でトランポする。  平田リバーサイドパークに着いて早速、AACAの クリテリウムを少し見学。その時はC1が行なわれて いました。寒くなり2周ほど見て会場を後にする。  少し走行してサイコンを見ると時計しか機能して いない事に気付く。考えてみたらホイールマグネット 付け替えを忘れてしまっていた。 仕方ないので、そのまま木曽三川公園に向かい 缶コーヒーをすぐ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 20:15
熱かった!さいたまから帰還
 タイトルにはあえて表記していますが、人々の 熱気で熱かったという意味なので念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 22:32
ZIPイベントのおまけ
 週末の心地よい疲れと楽しい余韻に浸りつつ 今日もラジオを聴きながらブログアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 20:29
ZIP AUTUMN SQUARE(2日目)
ホント あっという間の2日間でした。 さ、明日から仕事頑張るべさ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 22:01
ZIP AUTUMN SQUARE(1日目)
 今日は年に1度且つ自身の年間行事の一つ 【ZIP AUTUMN SQUARE】に行ってきました。 でも、その前に名古屋市内のコーヒー店で一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 23:38
メ〜テレ秋祭り
 昨日アップさせるつもりでしたが、ド忘れしてしまい 今頃的になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 08:49
東京遊びB
 さらに続きます。1時就寝 7時に起床と 目覚めは良好。朝食もガッツリと頂いて 向かったのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 22:01
東京遊びA
 @の続きですが、お台場から次に向かったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 15:33
東京遊び@
 遊びって言っても大した事してないですけどね。 改めて振り返ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 08:12
遅れての夏休み
 昨日、今日と東京の方に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 19:04
暑い暑い1日(その2)
 前記事では日曜昼間の事を書きましたが、 続いて夜の部に行ってみましょう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 20:14
暑い暑い1日
 昨日に負けじと暑い日曜日。昼間は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 23:07
3連休最終日も自転車
 あっという間に3連休が終わろうとしてます。 けど、自転車で休日を過ごす管理人。  今日は久しぶりに西の方に向かう事に・・・ そして、お昼はココ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 17:26
ドリカム(中村 正人さん)イベント参加
 たまにゃ自転車以外の事も書くんですよ。 今までネタ無かったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 22:35
雨のサカエ
 といっても曲のタイトルじゃござんせん。 今日は午前中は歯科の方に足を運び。 昼を挟んでJRで名古屋へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 22:26
昨日の事
 誕生日だった昨日、走り的に出来事を書きたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 19:21
誕生日に無謀?な事
 今日は昼で仕事を終えて、すぐさま帰宅。 そして、着替えて自宅を出て行き新幹線で 東京へ。そして先ほど帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 23:54
ZIP SPRING SQUARE【最終日】
 今日は風が強いけど、雨は降らないだろうと 信じ(保険で携帯傘は仕込んだけど)自宅を 出発。今日は鶴舞公園で開催されるZIPの イベント最終日を見に行く事に。 会場では【※モーチャーグリー部】が歌& ダンスを披露 ※月〜金の朝6時30分からOAされる番組 【MORNING CHARGE】内で立ち上がった 部活の一つで、指導者もいない為、メンバー でダンス等のアイデアを構成している部。 現在、部員を募集中だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 20:09
アフター5は鶴舞公園!
 今日は仕事が終わり、すぐさまココへ 鶴舞(つるま)公園です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 21:24
明日から鶴舞公園で
 タイトルにも記載していますが、明日から3日間。 鶴舞公園の奏楽堂前特設ステージにおいて 【ZIP SPRING SQUARE】が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 21:24
節分も自転車
 今日は節分でしたが、比較的暖かくて 2週間前と比べて良いコンディション。 今日も平田までトランポして木曽三川 公園を経由して多度大社に立ち寄る。 春に行われる【上げ馬神事】も有名ですが、 節分祭も地元では盛り上がるみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 18:18
日産ギャラリー閉鎖
 今更ながら知った事ですが、栄にある 日産名古屋ギャラリーが5月6日を以って 閉鎖になるという。(各地方ギャラリーも)  待ち合わせする場所としても有名ですが、 かつてはラジオの公開生放送も行われて いましたよね〜  個人的にはレーシングカーの展示や レーシングドライバーイベントが開催されて 目を輝かせて(子供か!)ましたが、それも 行われなくなると思うと非常に残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 19:45
新年会
 先日の記事から薬の力で僅か一晩で風邪は 治まり、まだ自身の回復力・治癒力は衰えて いないという身体の強さに感謝×3 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 18:41
正月休みも今日まで
 去年の29日から数えると大型の9連休。 しかし、楽しい時ってぇのは何で時が経つ のが早いのかしらん? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 19:47
栄をウロウロ?
 今日は昼からJRで名古屋へ向かう。 まずはナディアパーク内の【モンベル】 に足を運ぶも見るだけに終わる。  その後はラシックでちょこっとZIPの 公開生を見る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 20:21
仕事帰りにラシックへ(家入レオイベント)
 今日は仕事を終えた後、栄に寄り道。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 22:07
平田クリテの後に
 今日、仕事から帰ってきて試しにYoutubeで 【平田クリテ】を検索したら、すでに昨日の分が アップされてました(仕事早っ) 改めて見ると、やはり悔しさが募ってくる・・・ 終始いい所なしでした。『負けると沢山の事を 教わる』という名言?をあるアニメで聞きましたが ホントなんだろうか?正直『Nothing』である。 (たとえ今は分からなくても、いつか分かる時が 来るだろうと信じているが) 次回こそは『クロモリでも走れる!』 『お金で速さは買わなくても努力で手に入る』 楽して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 20:45
家族旅行(食欲編)
 記事の順番が前後しましたが、今日の 自転車が走れなかった言い訳として、 食欲をコントロール出来なかった事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 20:13
家族旅行(紅葉編)
 先日行ってきた家族旅行。初日はナント朝6時に 自宅出発(ドヒェ〜)というのも、渋滞回避の為という 事だったようですが・・・実際はスイスイでした 郡上八幡から国道472(郡上街道)を走行して 紅葉スポットへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 21:55
休日は家族旅行
 昨日・今日1泊2日で旅行に行ってきました。 あんな所や ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 18:55
ローソンとZIP-FMのコラボ商品
 またローカルネタになりますが、昨日から この商品が発売になりましたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 21:16
ZIPイベント アナザーストーリー
 3連休も終わり、今日からはいつも通りに 仕事に出向く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 20:17
ZIP AUTUMN SQUARE(日曜日)
 楽しい時間は【あっ】という間に過ぎていきますね。 2日間に亘って行なわれた野外イベント。天候にも 恵まれて最高のイベント日和でした。  なお、この模様は8日のZIP−FM午後2時から 特番でOAされるようなので行かれた方はもちろん 足を運べなかった方も聴いてみて下さいね。 来年は20周年という節目だから、誰が来るんだろう 凄く楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 21:37
ZIP AUTUMN SQUARE(土曜日)
 気づけば、日付も変わりました。ここまで 更新が遅れたのは後ほど書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 00:15
週末はZIPイベントにGO!
 さて、明日からいよいよ3連休ですねぇ〜 F1?国体?祭り事?いろいろ有りますが、 そんな管理人は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 20:55
ケニーに酔う(ZIP−FM 公開生)
 今日は8時から自転車でしたが、2時間で 切り上げ。というのも、名古屋のテレビ塔で エナジードリンクのコラボイベントを見るのが 目的。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 22:20
連休2日目も自転車
 予報では昼から天気が崩れるらしいので、 3時間と時間を決めて走る事に。  たぶん、岐阜まで行けるだろうと東に向う。 1時間半経過時点では、畜産センターまで 行く事が出来た。ここで折り返して3時間の 走行が終了。なるべく高回転を意識して、 踏むペダリングをしないよう心がけるように しました。距離にすると70キロ少し手前。 速い人だと、もっと距離を伸ばせるけど 向かい風苦手だしな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 20:39
自転車 再起動!
 といっても、週末いつもの行動ですがね。 さて、世間は3連休ですよ3連休。 ただ、台風16号でそれどころじゃない! という方も見えますので、ご用心のほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 20:19
あんまり関係ないかぁ〜
 じゃ載せるなよ!というツッコミ覚悟で ロンドン五輪レスリング女子55kg級 吉田 沙保里選手3連覇おめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 20:35
バッソで初のロングライド
 今日は昨日行ったサドル調整の確認を 兼ねて往復で約160キロを走行。足攣りは 全く無かったけれど、まだ走リ方が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 19:50
岐阜バス市内ループ新型車両内覧会
 梅雨モードが続いている今日この頃。 天気が堪えている朝の間にこの場所へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 18:17
金曜の出来事A(SRC撮影の裏)
 裏側といっても道中の事ですがね。 見聞号で久々の遠出(たしかGW以来) 木曜に仕事から帰るとタイヤの空気圧 そしてチェーン張り調整を済ませてから 夕飯後に3時間ほど仮眠。 日付が変わった金曜に自宅を出発 1時19分 東近江市のセルフで給油 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 19:01
金曜の出来事(SRC=スーパーレールカーゴを狙え)
 本当は昨日にアップさせる予定でしたが、 急遽、身内の家族が来た関係で先送りに なってしまいました。(申し訳ないです)     行動を遡ると、日付が変わった15日に 自宅を見聞号で出発!なぜ、見聞号か? ズバリ!機動力ですよ〜クルマの場合 いざ駐車場が?という事も有りうるし 燃費が最近の車と比べても宜しくないしね 約4時間かけての移動になりました。 (これについては次の記事で) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 09:43
栄ミナミ音楽祭
 今日は晴れましたけど、風が強い! そんな中、またも名古屋へ足を運ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 20:14
さ〜て 週末の過ごし方は?
 GW明けの5日間。正直長かったぁ〜 なんとか乗り切れました。  さて、休日は天気も良さそうなので 土曜は『栄ミナミ音楽祭2012』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 20:57
滋賀自転車記(パート2:桜高新入生歓迎会2時間目)
 タイトルが長くて すんません(謝) 前の記事通り、食堂での格闘を終えて 自転車で東へ進む!次の目的地は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 18:57
滋賀自転車記(パート1:美富士食堂)
 日曜は雨が見込まれる為、貴重な 自転車日。【ビワイチ】も考えましたが、 以前、行く事が出来なかった有名な 【美富士食堂】に自転車で行く事に 決定! 6時半に自宅から出発。途中、後から寄る 場所を経由(これについてはパート2で) まずは近江大橋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 09:38
滋賀から帰還
 今日は朝方は肌寒く、夕方には 雨がパラついたりと服装選びは 大変そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 19:22
今度は栄に行く
 今日は午前中、岐阜の方に用事が有った為、 それを済ませてJRに飛び乗り名古屋へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 20:53
Hilcrhymeの公録イベントへ
 今日は昨日までの雨から一転して 晴れ間が出るまでに回復。ただ、風は 強かったけれど・・・  そんなGW後半初日はココにGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 18:38
GW初日はアクティブに?
 今日からGW初日。まさに初日に相応しく いい天気となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 21:35
休日はのんびりと?
 伊吹山からは1週間。といっても来月には 『鈴鹿エンデューロ春SP』が控えている。 といっても天気がもってくれたのは土曜のみ。 貴重な自転車日にも関わらず、自宅から 岐阜までの往復に留まり、内容はほぼ ポタリング? 長良川鵜飼い乗船場前で一枚 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 18:48
土日は名古屋へ用事(土曜日編)
 週末は土曜・日曜とイベント尽くしです。 まず今日は午前中に岐阜のカメラ店に 足を運び、先日のイベント(鈴鹿ファン感) 写真をプリント。そして柳ヶ瀬へ立ち寄り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:47
連休最後はカメライベントへ
 楽しい時間は『あっ』という間に過ぎて いくもんですね。4連休も最終日となり 祝日の今日は名古屋へコレを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 18:40
浜松オートあれこれ
 昨日、行ってきた浜松オートの事を 自分なりにレポート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 20:08
2年ぶりの浜松オート
 最近、自転車の事ばかり書いてますが、 バイクの事を忘れた訳ではありませんので! バイクの良さを再認識すると共に2年ぶりの 浜松オートレース場に行ってキタ―!!!  2010年の2月かな?この地に再び足を 踏み入れるのは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 21:55
明日は浜松へ
 今週末は久々に浜松オートに足を 運ぼうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 20:19
またポタリング?
 今日は自転車の日。いつものコースを 回る。そして最後に名神高速の養老SA に立ち寄るのでした。え?自転車で? 大丈夫!大丈夫! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 19:13
トレーニング?ポタリング?
 いや〜今日はいつもと比べて暖かく 感じました。(風は冷たいけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 18:34
昨日の続き(名古屋での行動)
 土曜の行動を細かく書きましょう。 午前の自転車を消化した後はJRで 名古屋へ移動。 新年会は18時からゆえ、まだ時間が 有るため、15時からのこのイベントを 見る事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 11:03
休日はアクティブに
 今日から3連休 でも初日から ハードに動きまくる。 午前はジャイアントエスケープで 3時間。70キロ弱走行する。 午後は新年会参加の為、JRで 名古屋へ向かう。 途中、ラシックに寄った後に夕方の 新年会に向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 23:18
遅ればせながら
 すっかり夜になりましたが、皆さん 【明けまして おめでとうございます】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 22:41
今年の走り納め(たぶん)
 昨日で今年の仕事が終了して、来年の 正月3が日まで休日。  久々の自転車でもあり、今年の走り納め をしようと例の如く【道の駅 クレール平田】 まで車で移動。周回コースでアップを行い サイクリングロードを南へ まずは木曽三川公園到着〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 19:27
イブはせわしく
 今日はJRで名古屋へ向かう。 最初はココです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 20:18
自転車で谷汲へ
 今日は一足早く冬休み?朝に銀行へ 【伊吹山ヒルクライム2012】のエントリー フィーを収めてくる。 せっかく当選したのに忙しさにかまけて 納金を忘れたら意味ないもんね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 20:06
夢を買いに
 今日はお袋と久々に電車で名古屋へ 【といってもアタクシの場合はほぼ毎日 電車を通勤で利用しているので特別 な想いはナシ】 名古屋駅で下車して向かったのがココ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 19:42
名古屋サイクルフェスタ2011
 今日は久々に見聞号を使って 朝から出発! いや〜さぶい〜 向かった先は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 18:58
祝日は慌ただしく・・・
 飛び石の祝日。天気は昼からどうも 雨らしいので、早朝から先日、下見を してきた二ノ瀬峠へ自転車で挑戦! この時期だと朝は冷え込む為、移動区間 で上半身はライトダウンを着こみ、足は 2重タイツで武装する。  移動で身体を温め、二ノ瀬の麓の神社 でダウンを脱ぎ手袋を外して、いざトライ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 19:26
気まぐれな日曜
 本来なら琵琶湖までを往復しようと 考えていましたが、朝から雨がパラリ 午前はこくぞう坂を2本上った後、一旦 自宅に戻る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 18:00
サイクルモード インターナショナル 2011
 今日は朝からJR→新幹線→地下鉄 →ニュートラムと乗り継いでココへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 20:51
さて 週末は
 週末 気になっているモノコトは? 富士スプリントカップ(GT&Fニッポン) 鈴鹿世界カート選手権 F1 アブダビGP 日本シリーズ(鷹vs竜) ナナ鍋(現在の店舗では初)etc・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 20:38
昨日の自転車ツー(滋賀編)
 昨日、滋賀の方に行ってきましたが 今回は車でも見聞号でもなくこれで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 18:17
自転車で西へ
 昨日、書きましたが、西の方に 自転車を転がしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 18:57
日曜のジテツー(おまけ)
 日曜に走ってきた自転車ツーの事を 書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 20:26
美濃へジテツー再び
 鈴鹿エンデューロまで2週間。今日は 天気が奇跡的回復?という事で、 再び美濃まで自転車のツーリングを敢行 しかし、前回と違い【ツアーオブジャパン】 の美濃ステージ周回コースを走ってみた。 あ もちろん自宅から出発しましたよぉ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/23 19:44
岐阜旅STYLE 2011
 今日はあいにくの雨まじりの天気 岐阜駅周辺で行われたイベントへ 足を運んできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/15 20:21
ZIP AUTUMN SQUARE(2日目)
終わってしまいました〜 楽しい時間ってぇのはあっという間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 21:46
ZIP AUTUMN SQUARE(1日目)
  行ってきました〜  10月始め恒例イベント 【ZIP AUTUMN SQUARE】 初日は熊谷 育美・秦 基博・植村 花菜etc が盛り上げてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 08:36
秋の休み 自転車で美濃まで目指す
 台風が通り過ぎてからは朝晩冷え込み 昼間の日差しも日々穏やかになっていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 20:07
自転車日和
 貴重な晴れの1日 これは自転車に 乗らなきゃソンソン〜♪ てなわけで、 昨日行った『道の駅クレール平田』へ 車で移動 自転車を降ろして目的地は 『ジャズドリーム長島』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 20:12
『けいおん!補給』 ラストはココ
 ラストの締めくくり デザート?は 豊郷に立ち寄る ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 22:29
ついでに『けいおん!』補給もしちゃう?
 せっかく大津まで来たし?と、思い付きで 京都まで足を伸ばす事に?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 21:06
鉄分補給(けいはん?けいおん?)
 GTの話題を先に書いちゃいましたが、 平手 晃平選手GT500クラス初優勝 おめでとうございます! (GT300やFポンは勝ってますもんね) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 22:00
鉄分補給(急行きたぐに)
 いや〜久々にぐっすり寝れました〜 昨日はあちこち行きましたし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 09:08
今日は鉄分補給?
 今日は夜も明け切らないうちから 自宅を出発! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 21:30
松田 次生選手トークショー
 今日は名古屋の栄へこれを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 18:52
やななの誕生日
 今日は8月7日 そうです柳ヶ瀬の 非公式キャラ『やなな』の誕生日です。 (ってベタな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 18:43
今年もパープルアルゼンチンを求めに
 いや〜 毎日 暑いっすね〜 何?言われなくても 分かってる?失礼しやした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 23:06
西野カナ オアシス21イベント
 7月に入って最初の週末。昼間は猛暑 しかし夜に入るとこのエリアは風も吹き 節電に一役? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2011/07/02 22:06
郡上八幡
 昨日、見聞号の慣らしを兼ねた 『奥美濃カレーツーリング』 郡上八幡での写真を載せ載せ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 21:47
奥美濃カレーツー
 今朝、思いつきで決断したツーリング 天気とにらめっこしつつレインウェアを リュックに入れて出発 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 20:07
半日ツー(お千代保稲荷)
 まだまだ続くよ見聞号の慣らし運転! 天気が良ければ『いざ郡上八幡へ〜』と 思いましたが、夕方からの雨予報に プランを変更する。 (奥美濃カレーはまたに持ち越し) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 20:01
見聞号を遠出させる
 今日は見聞号を更に遠くに転がしました。 まずは岐阜駅へ(ミニバイク駐輪場有るから 助かる〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 23:47
Rock on the Rock'11
日付変わっちゃいましたね〜 昨日は西尾市吉良町で行われた 『Rock on the Rock'11』に 行ってきました〜 天候は生憎の雨模様(時折弱まる)と なり、ポンチョが手放せませんでした。 せっかくすぐ傍が海なのに・・・    ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 00:34
久しぶりの名鉄〜
蒲郡でJRから名鉄蒲郡線に乗り換え いざ三河鳥羽へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 11:37
週末は静岡に
 土曜・日曜と管理人は静岡の方へ 仕事での同期会という名目で集まる 酒飲み会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 21:53
今日はモレラ岐阜へ
 今日はモレラ岐阜へ行ってきました。昼に到着した せいもあるのか既に大勢の人が(ここはいつも大入り ですがね)それも納得です! 13時から『楽しんご』さんのライブが有るために それ見たさで会場となった屋上は移動も困難な程! メインが登場する前に前説を務めた2組の芸人さんが 出てくると外野から小声でブーイングが聞こえてくる? そして楽しんご登場で会場は一気にヒートアップ 場内でドドスコをやる人まで出る始末(スゴイ) まさにテレビの魔力を感じます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 20:24
鉄道模型展in名古屋丸栄
 ゴールデンウイーク最終日は、近場で 鉄分補給するため、名古屋丸栄に足を 運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 18:58
GWにも豊郷へ
 性懲りもなくというか、去年12月以来かな? GWもプチ渋滞をかき分けてこの地へ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 19:19
今日はフリマに
 ゴールデンウイーク真っ只中ですが、 久々に『マンモスフリーマーケット』に 行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 20:03
日曜イベントA(清流ライナー出発式)
【※記事が順序としては逆ですが、敢えて金山の方 を先にアップさせました】  日曜はアスナル金山前に寄ったのが、 JR岐阜駅前で行われた『清流ライナー』 出発式です。そのレポを載せます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/28 21:10
日曜イベント@(アスナル金山)
 今日は2つのイベントに行きましたが まずは後に行ったアスナル金山で開催 されたZIP−FMの方をレポ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 21:11
本日はイベントを転々(岐阜&名古屋)
 今日は朝から岐阜へこれを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 19:40
昨日は・・・
 いきなり『LISMO』で始まりましたが、 昨日までau名古屋前でZIP−FMが 先日の東日本大震災への義援金の 募金活動を行なっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 21:43
『清流ライナー』をもう少しA
 昨日、行ってきた『清流ライナー』をもう少し (な〜んか バスヲタになりつつありますが、 アタクシは乗り物全般好きなので念のため) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 16:32
『清流ライナー』をもう少し
 昼に行ってきた清流ライナーの 写真を載せます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 22:13
『清流ライナー』内覧会
 行ってきました〜 岐阜はもちろん 首都圏以外では初!の導入となる 連接バス【清流ライナー】 その内覧会が、岐阜バス柿ヶ瀬営業所 で行なわれました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 19:29
梅は咲いたが桜は・・・
 今日は雨が降るという予報を信じた為? 家でのんびりとしておりやした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 19:54
今日はラシックへ
 久々のラジオネタです。今日はZIP−FMの 公開生放送を見に栄のラシックまで行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 20:01
『けいおん!!』聖地写真の続き
 記事が前後してしまいましたが、土曜の 写真を載せます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 21:56
『けいおん!!』聖地巡礼 3度目
 今年、この場所に3回も来ちゃいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 18:03
日曜は静岡(ホビーミュージアム編A)
 続いては ガンダムを掲載 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/16 20:53
日曜は静岡(ホビーミュージアム編)
 ガンダムをひと回り拝んだところで 次は【ホビーミュージアム】です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 21:48
日曜は静岡(ガンダム編)
 先日のガンダム写真を のせのせ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 21:21
静岡ホビーフェア
 今日は朝から電車を乗り継いでコチラヘ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 20:15
ライツ・プロムナード2010
 今年も名古屋駅前では例のモノが 今日から始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 21:32
カブ魂04
 今年も行っちゃいました〜 会場となった138タワーパーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 18:30
暑い・熱い どまんなか
 8月も残り僅かとなりましたが、 悔いはないかぁ〜 (って何が?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/29 21:24
【けいおん!!】聖地 豊郷はどうなった?
 4月以来の聖地巡礼 アニメ2期も好調 しばらくぶりだけども、どう変わったのだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 20:52
盆休み ラストはかき氷
 楽しい?4日間があっという間に 過ぎようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 18:59
盆休み 初日は歩き
 今日から自身は盆休みです。 お勤めの方は御苦労さまです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 20:34
昨日のおまけ
 といっても、昨日の花火大会で 花火以外で撮ってきたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 19:32
花火大会
 今日は岐阜の長良川全国花火大会に 行ってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 23:44
久々のイベント参加
 梅雨も明けて本業開始? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 20:20
昭和にタイムスリップ?
 今日は先週の鈴鹿S耐での写真を 現像してもらいに岐阜の三星カメラへ・・・  その写真が出来上がるまでの間 柳ヶ瀬をウロウロ歩く。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 20:38
一人ツー(岐阜編)
 GW最終日 悔いは無いですかー (何が?) 今日は岐阜の飛騨市神岡町では 何と32.3℃と本日1番の温度を観測(暑い・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 17:24
一人ツー(美濃市)
 昨日は郡上の方で30℃越え 長袖シャツ1枚で正解でした〜 絶好の天気 ツーリングバイクもたくさん見ました そしてたくさん抜かれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 09:23
ツアー・オブ・ジャパンのロケハン
 まずはツアー・・・の 場所をグルっと見聞号で回る パレード走行となる【うだつの街並み】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 22:23
一人ツー兼ロケハン
 2010GWもいよいよ終焉に向けて カウントダウン 思い残す事は無いか〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 19:19
アディダス スペシャルイベント
 今日は名古屋栄にある アディダスオリジナルスショップ名古屋に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 20:38
CBC自動車学校イベント 延長戦
 昨日、撮ってきた写真を 載せ載せ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 21:08
CBC自動車学校 チャリティーイベント
 今日はこの場所に朝から夕方まで  ずーっと居てしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 20:52
東海エリア オススメイベント
 といっても 偏り内容ですが 25日(日)CBC自動車学校で 名古屋開府400年祭イベントの一環で 【夢応援 チャリティーイベント】を開催 F1やGTマシン展示はもちろん Fニッポンデモランも披露! ゲストも豪華! 河村たかし 名古屋市長をはじめ SKE48や現GTドライバーの吉本大樹選手など ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 23:03
日曜の行動(彦根城下町編)
 ちと間隔が開きましたが、日曜の行動を 豊郷小学校(別名:けいおん!の聖地) そして彦根の城下町をぶらり。    まずは見聞号を写す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 21:51
日曜の行動 (豊郷小学校編)
 先日の日曜は見聞号に乗ろうと 考えていたので、どこへ行こうかと ピーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 21:01
今日はカブで・・・
 4月最初の週末 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 20:31
名古屋市バスイベント 延長戦
 このシリーズでは初だな〜 市バス80周年イベントの写真を 載せ載せ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 21:31
名古屋市バス 80周年イベント
 と言っても私事です。 昨日は鈴鹿をパスしてまでも行った場所は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 16:26
栄ウロウロ(日産&ソニー)
 今日は栄の2つのスポットにGO! まずは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 21:07
一週間の行動
 日曜は見聞号で名古屋へ行きまして (これはブログに記載) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 20:13
青マネキネコ祭in名古屋パルコ
 といってもこの時間では 終了していますね(失礼しました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 20:51
買い物しようと名古屋まで
 週の真ん中の貴重な祝日 今週は土曜までが仕事なので 寝休日なんて とんでもな〜い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 18:39
再び レクサスカフェへ
 昨日、仕事帰りに立ち寄った 『レクサスカフェwithMERgE』 今度は公約通り?一眼デジを持ち出し この場所へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 19:40
レクサスカフェwithMERgE
 今日は仕事が終わりソッコーで電車に乗り 一路・岐阜へ・・目的地は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 20:51
名古屋モーターショーC
 少々時間経ちましたが、 レポート第4弾(これで完結)  まあいろんな見方も有りますが 最後は人・モノ編です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 21:23
名古屋モーターショーB
 さて、次は自身の気になった 車を載せ載せ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 10:21
名古屋モーターショーA
 ひとっ風呂浴びてきやした〜 レポの続きです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 22:23
名古屋モーターショー
 行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 20:39
明日はとりあえず・・
 3連休ではありますが、天気は良さそうなので 名古屋モーターショーに足を運ぶつもりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 22:16
都電が見たくて・・・
 忘れたわけではありませんが・・・ 先日『カフェカブin青山』を満喫したあと 地下鉄・山手線を乗り継ぎ向かったのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/12 21:48
カブで名古屋へ
 と、言っても年に何回か 行ってますがね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 21:02
熱〜い2日間が終わり・・・
 毎年、この時期に行なわれる恒例イベント 【ZIP AUTUMN SQUARE】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 20:11
ZIPイベント2日目
またまた名古屋市久屋大通公園です。 今日もいい天気でごじゃいます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 12:27
熱〜い1日の後には・・・
 熱〜い【もつ鍋】でございます! 昼間のZIPのイベント終了後に 友人達と集まって夕食という事で 栄にある『もつ鍋 ポポロ』に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 22:38
どっちが主役?その2
こちらも名古屋市久屋大通公園です。 もう一方は… ZIPのライブ会場です 今日は沢山のアーティストがライブを 行なってくれます  さぁ 皆さんはどちらへ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 11:38
どっちが主役?
 名古屋市久屋大通公園です。 なごや祭り会場でございます! そしてもう一方は… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 11:37
とよた産業フェスタ 2009
 昨日・今日と豊田スタジアムで 開催していたイベント 『とよた産業フェスタ2009』 本当は今朝アップする予定でしたが 急遽、家の用事で遅れに遅れ(言い訳) 今に至りました・・・ ※ちなみに管理人は土曜におじゃましました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 21:53
佐久間レールパーク おまけ
 管理人がちょっとした事を のせのせ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 09:49
佐久間レールパーク 延長戦
 早くも延長戦突入〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 22:04
佐久間レールパーク(feat クハ111系)
 昨日、行って来た佐久間レールパークの 展示車両の中で、今月特別公開の 『クハ111系』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 19:45
佐久間レールパークへ行って来た!
 朝早くから 一体どちらへ・・・? 電車に揺られて豊橋へ 豊橋からは更にこれで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 20:16
遂にシルバーウイーク突入!
 5連休の幕が切って落とされました。 そんなの関係ねー?(そんな方も見えますよね?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 06:09
ZIP AUTUMN SQUARE
 今年10月3・4日の東海エリアは熱い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 22:54
関宿カブミーティング 延長戦
 イベントが一通り終了し、会場内で やっとお会いする事となった【おさるのボスさん】 その方が『これから関宿内の旅籠の石垣屋で 一休みしますが、もし良かったらどうでしょうか?』  という事で少しカブを転がして 着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 21:04
コルモラーニ2009 開催見合わせ
 今日は月曜の有給休暇を取り消した その振替で休みでございます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 09:53
本日の特選素材 9
 えっ?そんなシリーズ有った? う〜ん止めにしようと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 21:42
わざわざ甲府へ(種明かし)
 今日は、朝から電車をひたすら乗り継ぎ 目的地はここだ! ワン・ツー・スリー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 23:26
なぜか 塩崎に…
既に目的を終え、現在は中央本線の塩崎駅です。 さて、 のんびり帰りますか! 詳細はまたブログにアップしときます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 17:40
更に進む
現在、静岡駅です。 【特急 ワイドビューふじかわ5号】 これで甲府まで運ばれちゃいますよ〜だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 10:42
いざ 東へ
おはようございます。 現在、浜松駅です。更に電車で静岡に向かいます。 更に静岡からは【ワイドビューふじかわ】に乗車しますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 08:53
一人街歩き(そのB 何で名古屋?)
 くどいようですが 20日の行動記でござんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 20:52
一人街歩き(そのA F1アート&小栗商店)
 単純に昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 21:05
一人街歩き(その@ Love Cub 50 プロジェクト展)
 では種あかしで〜す  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:39
一人街歩き結びの地
ん? 何でラシックに? 家に戻ったら説明します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 18:27
新幹線〜
 只今、米原駅です。 これからいざ、京都へ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 10:58
只今 お昼中〜
 今日は『日産プリンス名古屋販売』の吹上店に レーシングドライバーの松田 次生選手が来店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 12:48
ちょっと テレビ塔へ
 今日は、地球環境についていろいろ取り組んでいる 番組などもやっていましたが、ここでもやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 22:21
アースデイ愛知&栄ミナミ音楽祭・・・
 今日は栄周辺でのイベントに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:01
誕生日の1日
 4月11日 そう!今日はアタクシの 誕生日でありんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 19:42
そうそう 昨日は
 近所まで 桜を見に行ってきました。 昼間はお祭りを開催していた為、時間をずらして 夕方に足を運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 21:03
鶴舞公園 延長戦
 街歩きでは たぶん初じゃないでしょうか? 延長戦突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 21:58
鶴舞公園
 今日は、名古屋では桜名所の定番 鶴舞公園に行ってきました。 ※つるまいではなく、つるまこうえんと呼びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 20:26
アルバム追加
 新たな試み(って大袈裟な!)として先日行って来た NAGOYAオートトレンドとGT岡山テストの写真の1部を アルバムにしてみました。    是非 ご覧になって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 23:48
NAGOYA オートトレンド
   行って来ました。 オートトレンド2009  先日のオートサロン(東京)オートメッセ(大阪)でも 不況の煽りで規模が縮小したという記事を耳にしましたが、 名古屋も例外ではありませんでした。  まず目に付いたのがメーカーブースが1軒も無い! 3号館は何と半分のスペースに!去年までトヨタブース だったハズ・・・  また、キャンギャルも気持ち少ないような・・・  反面、カスタム・チューニングショップ店それぞれの車・バイク をじっくりと見る事が出来た事は自分にとってはプラスだった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 16:33
現在開催中
 今日は名古屋伏見の、でんきの科学館に行って参りました。 いつも素通りなので、入るのは正直初めてなんですよね〜 22日までヤッターマンとのコラボ企画が開催されております。 (シビレステッキ=電気つながりだから?)  入るとヤッターワンが御出迎え! てなわけで ヤッターワンを撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 18:50
明日は?
   明日、岐阜市柳ケ瀬高島屋の特設会場にて NTT docomoとのコラボイベントが有ります。  Kingrass Hoppersやカルテット・手裏剣ジェットなど 名古屋ではおなじみのグループが バレンタインを前にライブで盛り上げてくれます。 時間は12時と14時の2回!  場所に限りが有りますので見たい方はお早めに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 21:11
はしごCDって言うのかな?
 今日は名古屋市内のバナナレコードを回ってきました。 バナナレコードは中古レコード・CD店としておなじみですが、 名古屋市には6店舗有ります。(創業1981年)  最近はちょっと懐かしい曲が聴きたいと思った時に この店には行きます。  名駅店や岐阜店は仕事帰りにも立ち寄れるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 21:02
節操のない街歩き
   3日目にして街歩きです。 まずはビッグカメラへ行って各階を物色? テレビ・DVDは気になるな〜 2011年まで待てないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 20:11
いざ 薩垂峠へ(さわやかウォーキングー)
 ※正確には垂は環境依存文字が使用されている のですが、タイトルと本文で文字化けするので、 やむなく近い文字を入力しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 22:15
EOS 5D MarkU プレミアム発表会
 今日は名古屋国際センターホールで開催された 今月29日に発売する『キャノンEOS 5D MarkU』の プレミアム発表会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 18:32
ふれあい垂井ピア
 今日は地元のイベントである、ふれあい垂井ピアの方に行って来ました。 今日・明日と朝倉運動公園で行われ 初日はゴーオンジャーショー。FC岐阜の選手トークショー等が行われました。 ゴーオンジャー (これはショー後のクイズ大会の模様) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 18:10
ちと変わった 関西歩き 延長戦
 昨日は学園祭へ行ってきたという所で終わりにしたので、その続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 19:36
ちと変わった 関西歩き
 昨日、0系新幹線を見に大阪まで足を運んだ訳ですが、 ん?待て?これだけではツマンないぞ。  せっかくだから、いろいろ行ってみよう!てなわけで大阪駅の本屋でチェック! (下調べしとけよ!)すると、今週と来週は学園祭のピークである。 行き当たりばったりで阪急電車に乗って西宮へ・・・  さらに乗り換えをして門戸厄神で下車。 関西出身だったら、もうお分かりですね。 神戸女学院大学です。 あとで分かったのですが、すぐ隣が聖和大学なんですね。 何と、ここも学園祭の開催日でした。  でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 22:01
コルモラーニ2008 再延長戦
 さきほどは美女カルテットでしたが つづきまして、コチラ 未来を拓く塔 1988年のぎふ中部未来博以降もずっと岐阜を見続けてきたこの塔。 今回、お色直しを終えてのお披露目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:24
コルモラーニ2008 延長戦
 お約束通り?車だけではなく、その他もたくさん写してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:02
コルモラーニ2008(2日目)
 今日も行ってきました。天気はほんと最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 18:28
コルモラーニ2008(1日目)
 行って来ました。10月のお楽しみ第2弾!コルモラーニ2008 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 19:01
いよいよ明日
 ついに明日となりました。コルモラーニ2008 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 18:10
今日はあちこち
 今日はサメの如く動きまわりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:59
週末は3連休
 今月1発目のイベント ZIP SUPER SQUAREという2日間に亘る音楽の祭典が終わりホッとしたのも束の間!週末には3連休が待っている!(ハッピーマンデーってあまり聞かないよね)  私は日曜にカラフルタウン岐阜に足を運ぶ予定  12・13日と夢のスーパーカーがやって来る!同乗も可能(但し人数制限や車種が選べないといった制約有り) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:30
ZIP SUPER SQUARE(2日目)
 さきほど帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:02
信長まつり&ZIP SUPER SQUARE(1日目)
 今日はイベントダブルヘッダーでありんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 22:06
コルモラーニ2008
 今日の岐阜新聞朝刊を見た人 手をあげて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 22:24
GIFU CRAFT FAIR
 今日・明日とJR岐阜駅で開催されるイベントにさきほど行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:39
タミヤの定番
 学生さんの夏休みも後半戦となりましたが、夏休みといえば恒例となっているイベントへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 19:33
暑いさなか
 今日も暑かったですが、歩いてきました。先週の鈴鹿8耐も歩きまくりましたが、今日も運動不足を解消する為?に名古屋を歩いてきました。すると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 18:17
鉄子プラス本日の特選素材5
 3連休の中日しかも気温もうなぎ昇りでのさなか、ちょっと珍しい場所へ行ってきました。大垣スイトピアセンターです。現在、大垣市制90周年という事でさまざまなイベントが開催。その中で今日は鉄道アーティストでもある小倉沙耶(こくら さや)さんのトークショーが30分という短い時間でしたが、大垣周辺で走っている鉄道やその施設について話をしてくれました。話の中で西濃鉄道が出てきてポカーン。一応私も地元ですから知っていますけど、そこ話題にしますか?どうやら本人は貨車が好きなようで、特にセメント運搬車が好きなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 16:56
気分転換 延長戦
 昨日、美濃と郡上八幡に行ってきましたが画像を追加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 20:30
気分転換
 ここ最近、いい事が続かないってわけで現実逃避?ナイセスト・ピープル号でツーリングです。長距離は京都以来で今日の目的地は郡上八幡です。10時半に家を出発!大垣→瑞穂→岐阜→関とノンストップで走り美濃市へ。 ん?美濃市はいつも素通りするため、あまりゆっくり見ていなかった。という事で寄り道〜うだつのあがる町並みへ  しかし、ここで重大なチョンボ発覚!デジカメは持ってきたもののSDカードを忘れていた!が、道中で聴いていた音楽プレーヤーがSDである事に気づき事なきを得る ホッ   てな事で改めてパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 21:39
歩きまくり
 今日は名古屋の至る所を行ってきました。まずは名古屋のカブの店と言えばナナカンパニーでドライブスプロケットなど小物類を購入。明日さっさと取り付けます。そして名鉄→JRと乗り継いで金山へ。ここではアスナル金山でGWのリバーサイドモール以来の藤本 美貴さんの即売会及びミニライブを見る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 20:28
GW最終日
とうとう来ちゃいましたね。楽しい時季はすぐ終わるもんで、明日からつまんない現実に戻る事に。別れが惜しい最終日にふさわしく絶好の天気となりました。 今はアスナル金山でTHE ポッシボーのイベントを見てまして、此れから大須を歩いてこようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 13:16
道三まつり
 今週末は天気もなんとかもってくれるようですが、月曜は雨らしく、この地方も桜はそろそろ散ってしまうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 18:23
桜見物
 仕事帰りに途中下車して立ち寄りました。JR那加駅と名鉄新那加駅から歩いてすぐの新境川堤!この場所は東海エリアでは有名で、新聞や雑誌にも花見の企画には必ず支持される場所です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 20:41
連休最終日
 土曜の雪がウソのように今日は風も無く暖かい一日でしたね。今日は友人が名古屋にある車関連の書籍がある店に連れてってほしいという事で、赤池【日進市】にある高原書店に行きました。私も初めて足を運んだ時は凄い"の一言でした。普通の書店ではお目にかかれない書物やビデオ・DVDとかゆい所に手が届く物ばかりです。もちろんメジャーな物も扱っていますがここは車好きにはお勧めです。  次に向かった所は、同じ日進市にあるレトロ電車館(名古屋市交通局日進工場)です。実はここに来るのは私は2度目で折角近い所なのだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 18:31
節分の一日
 今日は東京が雪で競馬が中止(後日に代替)になるほどでしたが、一方でうちの方は雪は降っていてもあっという間に融けてしまいました。う〜ん?どうなっているんだい?さて趣味の街歩きです。今日は毎月足を運んでいる大須です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/03 17:59
養老の滝へ
 3連休の最終日はいい天気に恵まれました。何の気まぐれかで昼に養老の滝へ行く事にしました。まあ紅葉の綺麗な秋がベストかと思いますが、静かな冬の時期も有りかなと・・・ 滝近くは午後になると陽が射さない為に寒さが増しましたが、滝を見た途端になぜか緩みました。(普通は逆ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 18:20
3連休の中日(なかび)
 土曜は昼頃まで雨が降ってその後はただでさえ寒いのに強い風で意気消沈!結局家でのんびりしてました。その反動が今日に出てきまして朝から外出です。まず金山へ向かいました。するとアスナル金山でイベントが!! ここは毎週のようにイベントが開催されており、ゲストによっては普通に行き来するのも困難なぐらい人で溢れかえるほどに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 19:14
移りゆくもの
 仕事が終わってちょっと寄り道です。月に1・2度は乗換駅である岐阜で街歩きをしちゃいます。岐阜駅も私の小さい頃とは大きく様変わりしました。43階の高層ビルが出来るなんてのは想定外です。駅前広場は来年に完成のようです。そして柳ヶ瀬まで歩いていくと・・・ 大衆演劇劇場?私の記憶が確かならここには映画館があったのですが、郊外に複合施設がゴロゴロ出来た煽りを受けて撤退。暫くここには何も無かったのですが演劇場とは・・・近年柳ヶ瀬は活気が無いため、これが起爆剤になればと節に願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 21:17

トップへ | みんなの「街歩き」ブログ

とこまの見聞録 街歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる