とこまの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日は鉄分補給

<<   作成日時 : 2018/11/04 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月に入って最初の土日は鉄分補給となりました。
※サプリメントじゃないよ
画像

 午前にJRで稲沢へ。本日は稲沢駅近くのパチンコ店にて
2名の鉄道タレントが来るという事で楽しみにしていました。
画像

木村裕子さんは勿論ですが、立川真司さんのモノマネを
ようやく生で見られる〜と。ステージは2回行われ、それぞれ
異なるネタを披露してくれました。
画像

普通の人なら細かすぎて伝わらない領域なのですが、
なかなかどうして鉄道好きは全く問題無し(笑)。
笑いが絶えませんでした。
イベント終盤は皆さんとサインや写真に応じたりと楽しい
ひとときでした。
 そして今回、子供連れの為にお店に(※18歳未満は入店禁止)
入店出来ず、店外で待っていてくれた方にも御2人は対応。
ファンの方を大切にするその姿にホント心が洗われました。
 
 明けて日曜日。天候はスッキリしなくて朝は雨交じりに。
そんな中、一昨年以来かな?京都鉄道博物館に。
画像

 当日はC62 2号機が復帰初日という事で【つばめ】の
ヘッドマーク(本物)を付けて皆さんに披露するイベントが有ると
いう情報を聞きつけ急遽、足を運ぶ事となった訳です。
やはり、開館直後の場所取りは熾烈でしたが、ターンテーブルに
載線→ヘッドマーク取付すると何度も回ってくれて結果的に
撮影は楽でした(笑)。
画像

 しかも、スチーム号の牽引機関車として走行するというサービス(笑)。
C62牽引ならこれは乗らなきゃソンソン。300円は安く感じました(笑)。

その後は博物館本館を巡って3時間程の滞在でした。
画像

 帰りの京都駅では車内販売で固いと評判のアイスクリームを
購入しましたが、常温だと5分程で柔らかくなってしまい、
あっさり食べてしまいました。
これは次回の車内販売でリターンマッチ決定?

 土曜日と合わせると充実した鉄分補給となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日は鉄分補給 とこまの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる